秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シュタインズゲート
あんまりアニメとか見ないんじゃが、ふと思い立ってこの間今期に放送されている『Steins;Gate』を見てみる事にした。

以前りいたさんが絶賛してたゲームじゃなー。お師匠様もアニメを見て、やる気満々になっているらしいし。

まあそんな感じで、思いつきながらも見てみることにした。

まだニコ動で配信されてるしな。調度良いのでそこで見ていた。

今は2話までやってるのか。1話は無料配信されている見たいじゃが、2話目以降は放送されてから1週間は無料で、それ以降有料っぽいな。

ってか最近ニトロプラス物凄く勢い強いな。まどかマギカと良い。

シナリオが秀逸なのは確かにあるが。



元々シュタインズゲートって、あのグロ描写満載のカオスゲートと同じ世界観だということで、グロが苦手のわしにとっては嫌煙していた部類じゃった。

とはいえ、それほどグロいわけじゃないと聞くし、見てみたアニメも確かに面白い。

これは実際にゲームをやるしかないよな。続きが気になる。

さて、そこで問題なのは媒体じゃが、確か今Xbox360とPC版があるんじゃよな。PSP版も近いうちに出るんじゃったか。

360は現在見事に埃をかぶって、最後に稼動したのは果たしていつになるのだろうかというくらい使ってない。つまり今から線繋いであーだのこーだのやるのが非常に面倒くさい。

どうせアップデートとか長そうじゃし。

ということで、AVGなんじゃしPC版にしようと言う事にした。箱版より入手しやすそうじゃからなー。

まあPCゲームもそれはそれでこの辺じゃ中々売ってないが、案外あっさりと見つかった。ネットって偉大じゃ。

とはいえ今日はインストールしてある程度進めたくらいしかやってないんじゃがな。まだアニメの2話Aパートくらいの分しか進んでいない。

それにしても、伏線臭い描写が多い多い。

相変わらずある程度のネタバレは知ってるんじゃがなー。例によって。それでも先は気になるもんじゃ。

暫くはこれに勤しむじゃろう。

さてさて、明日からまた早番じゃ、さっさと寝るかのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1670-85c5eeed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。