秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
誕生日のお祝いにカラオケ
武琉氏、B_LUCKとカラオケに行ってきた。

名目上はわしの誕生日のお祝い。

前にカラオケに行った際、誕生日前後だと料金が半額になると書いてあったので、その時から計画していた。

しかし、たった数ヶ月でその料金設定システムは無くなっていた。

・・・・張り紙貼っていたのに、3ヶ月でシステム変更するとは・・・・

仕方ないので普通料金支払った。
3時間+ドリンクバーで1人580円。

まあまあ安いじゃろう。入っている曲も多かったので、便利な場所じゃのう。

Fate/hollow ataraxiaのOPとEDまで収録してあるとは思わなかったな。

OPは歌って来た。EDは時間が足りなくて無理じゃったが。

しかしゲッティー。曲を入れるなら早く入れてくれ・・・・順番に回しているので、一人が入れずにいると遅くなる。
「大事な用事がある」等と言って携帯弄るなら、頼むから円滑に回るように動いてくれ。通話しているわけでもあるまいに。

まあ、取りあえず遅かったのは最初の一時間位だけなので良かったが。

カラオケが終了した後は、武琉氏が希望を出した温泉に向った。

土湯温泉の『樹泉』という所。

場所は少々遠いが、移動は車(相変わらず運転はわし)なので多少遠くても問題ない。

しかし、集ったのが2時でカラオケ終了時間が6時頃。当然外は暗くなってきた。ついでに雨まで降って来てな。

視界が悪いので車移動とはいえ難儀した。しかも土湯温泉のある温泉街は結構広くてな。当然迷った。

元々わしは方向音痴。基本武琉氏がナビゲートしてくれるが、この雨と暗さで鈍くなるのは当然。しかも後ろにはわしらと同じく迷ったらしき車が付いてきて、行き止まりにたどり着いたときに邪魔だったな。

Uターンしようにも、後ろが邪魔で動けない。その車、カーナビついていた様なんじゃが、何故に迷うのか・・・

何とか後ろの車が、わしらも迷っている事を悟ったらしくいなくなったので、そこからようやくまともに動けた。

で、適当な旅館で風呂に入れるか聞いた後、その『樹泉』なら入れるとの事なのでそこへ向った。

しかし、こんな所が温泉街に成っているとは思わなかったな。景色がまさに温泉街のソレで、少々驚いた。

目的地に到着し、風呂へ入る。

風呂だけなのであまり長居はしないと思って居ったが、以外に長々と居座り、1時間以上風呂場に居た。湯船には合計どのくらい浸かっていたのじゃろうか?

良い湯ではあったがのう。日本人は風呂に入るもんじゃな。
・・・まあ、こういう事を言ったりするので母親にすら年寄り扱いされるのじゃが・・・・

しっかし入りすぎて体が怠い・・・・フロアでアイスでも買って休もうかと話していたら、自販機の商品が高値に設定されていたので止めた。

アイスなど、わざわざ高いハーゲンダッツしか置いていない有様。ペットボトルは1本200円じゃったし。

確かに山の中にある旅館だったりすると、仕入れに手間が掛るので高かったりするが、ここはそこまで流通厳しくないじゃろうに・・・

仕方ないので、帰りにコンビニへ寄ってジュースと少しのお菓子を買って車の中で食べる。

そのコンビニは今までいた場所からかなり近いんじゃが、そこは普通のコンビニと同じ値段じゃった。まあ、元々コンビニは高いので本来なら嫌いなんじゃが、この際あそこより安ければ何でも良い。

一通り胃に収めた後、帰路につく。

いつもなら此処で車の中で馬鹿話に華を咲かせる所じゃが、午後9時になっているのでさすがに断念。

わしは明日早番なので、夜更かしは出来ん。他の二人は大丈夫そうな気もするが。

最後に二人を家に送り届け、わしも家に帰ってきた。このブログもこうして書いている訳じゃな。

今は夕食を食べ、風呂の順番待ちじゃ。さすがに今日は風呂に入らなくても良い気がしたが、寝るために身体を温めた方が良さそうなので入るだけ入るつもりじゃ。

まあ、温まるだけじゃがな。風呂に入ったら、直ぐに寝る。

では、お休み。
コメント
この記事へのコメント
誕生日おめでとぉ~

なったとたんお祝いしたかったのに、寝ちゃったのかぁ~残念

v-25

ドゾドゾ♪絵文字ですが  ぁ
2007/03/23(金) 00:24:37 | URL | 薙 #dS2ULFy6[ 編集]
誕生日おめでとうございますー
まぁ、二十歳越えるとだんだん嬉しくなくなってきますが(-_-;)

私もついこの間カラオケ言ってきましたよ。
B'zを肺活量全快で歌ったもんでノドいためちゃいましたけど( ̄Д ̄

温泉は一度も経験無いです。自分。
死ぬまでに一度は体験したいと(ぉ
2007/03/23(金) 00:33:35 | URL | さうざんと #1jWtp3nI[ 編集]
おめでとう!!
ベオちゃん、お誕生日おめでとう。やっと成人だね~。何もプレゼントできなくてごめんなさい。風邪もそろそろ治ると思うので、せめてあの件にやっと取りかかることができれば・・・と思ってます。もうちょっと待ってね。TOEOではあなたをじじ~扱いしていた私ですが・・・これからはもう気がねせずにそうさせて頂きます(ぁ
2007/03/23(金) 16:13:09 | URL | ゆうゆ #-[ 編集]
べオースちゃん、
お誕生日おめでとうございますですよぉ~
いよいよ大人だねぇ、
楽しいことまってるよぉーー
お酒もどうどうと飲めるようなるし、仕事あがりの一杯も楽しめるね。

でも温泉はいいなぁ~
やっぱり風呂は温泉に入るのが一番ですよね。
2007/03/23(金) 21:42:44 | URL | メルトキア #-[ 編集]
皆有難う。
いや、まさかこんなに祝いの言葉が届くとは思わんかった・・・

>薙へ

早番だと12時前には寝るので、その頃は既にPC立ち下げておった。
すまんな。わざわざ有難う。

v-25m(_ _ )mではありがたく頂こう。

>お師匠様へ

わしは肺活量全開で喉を潰すような声で歌う事は出来んが、随分無茶するんじゃのう・・・
B_LUCKも同じような事しておったな、そういえば。

しかし温泉入ったこと無いのか。わしも一生に一度くらいは入ってみることを勧めるな。気持ち良いのは当然じゃが、精神的にも落ち着ける。

>ゆうゆへ

気持ちだけでも嬉しい、有難う。

あの件か・・・すまんな、わしの我儘を聞いてもらって。
こちらの事はどうでも良いので、まずは自分の体調回復を優先してくれ。
さすがに長引いているようなので、此方としても心配じゃ。

年寄り扱いするのは一向に構わんので、好きなように扱ってくれ。自覚は無論あるので文句も無い。

>メルへ

なにやら風呂上り、缶ビール片手にお決まりの台詞でも言いそうな文面じゃな・・・

まあ、風呂は温泉と言うのは同感じゃな。

って、前にも言ったと思うが、わしは『下戸』じゃ。酒は飲めん。

職場の飲み会で半ば無理やり酒飲まされて、死に掛けた事を語った記憶があるぞ?

酔いどれ集団に絡まれるほど恐ろしい事は無いな・・・

ふと思ったが、これがお主の初コメントじゃな。
2007/03/23(金) 23:00:21 | URL | ベオース #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/167-194c26fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック