秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
わしらはどうやって生きていけば良い?
職場に来ている人も、どうやら避難する人が出てきたようじゃな。

すまんがどこの人だったか忘れてしまったので、どこから避難するのかは忘れたが、村単位で避難するらしいので結構大規模避難らしいな。

まあ放射能は一向に収まる気配を見せないしな。最近では原発自体の情報が全くと言って良いほど出てこないし、また隠蔽してるのかと思うほどじゃ。

隠蔽はしてるんじゃろうけど。しかもこの期に及んで言論統制だか阿呆な政策するんだとかほざいてるし。お前らどれだけ中国好きなんじゃよ民主党、そんなに好きなら中国に行って帰ってくるな。

そこまでして情報の隠蔽を図りたいとか、考える事が小学生低学年レベルじゃぞ。

……小学生に失礼じゃったな。



政府は情報を出さないし、後々どうとでも言い訳できそうな理屈ばかり並べて責任逃れする気満々。

東京電力は被害者面して国から補償してもらおうとしている魂胆が見え見え。

周りの県などはわしら福島の人間を汚物扱いして虐げる。

そして未だに放射能という見えない恐怖に晒されながら生活する毎日。


まさしく四面楚歌じゃ、わしら福島県の人間は。

わしらが一体何をした。災害ゴミを燃やすだけでも猛反発してる奴らは、当然福島県全土の住民から最低1発ずつ殴られる覚悟くらいあって言ってるんじゃろうな?

そういうゴミに付着してる放射能なんてたかがしれるもんじゃろう。核廃棄物燃やすわけでもあるまいし。

わしらが毎日浴びせられている量に比べたら、屁でもない。

折角避難しても、福島から来たというだけで石を投げなれ謂れの無い迫害を受ける。

これから避難する職場の人も、一体どこに行くんじゃろうな……


避難すると虐げられ、避難しないと放射能が来る。福島の人間は、一体どうすればいいんじゃ?

しかもこれから結婚とかする人なんか大変じゃろう(わしも含まれるが)。福島ってだけで避けて通られる今の状況で、結婚相手が簡単に見つかると思えない。破談になった人も恐らく居るじゃろう。

儲けた子供に影響出るかもしれない、って考える人も多いじゃろうし、風当たりは強くなる一方じゃ。


特に首都圏の奴らなんぞ最悪らしいからな。お前らに供給してた電気作ってる場所のせいでこうなってるってのに、助ける気が無いってのには本気で腹が立つ。

今後東京付近で30年後くらいに大きい地震が来るらしいしな、もしそんな地震であの周辺が壊滅したら、盛大に笑ってやろう。
勿論助ける気なんぞ微塵も無いがな。むしろ妨害したり蹴落とすくらいするが。

飯館村の水道水汲んで来て、首都圏まで持っていってミネラルウォーターだと言い張って売ってみるか。多分売れるぞ、馬鹿みたいに買い漁ってる奴多いし。


こういう事を言っていると、あんまりそういう事を言うもんじゃないとかもよく言われるが、それは安全な場所から見てるだけの人が言える意見じゃ。
福島県の中でそんな事言ってる奴なんか見たこと無いぞ。

上に挙げた奴らに殺意を持ってる人なんか珍しくも無い。


東京電力の人間が謝罪煮に来たら、言葉を発する前に殴ると言ってる人は、何もわしだけではないんじゃよ。上に出した明日避難するという人は、むしろわしよりも凶悪じゃった。

目の前に来たらマウント取ってボコボコにした挙句、両目潰すってくらい言ってたな。「俺らは目に見えない恐怖を味わってるんだから、目が見えなくなる恐怖を味わわせる」とな。

……その人わりと本気でそのくらいのことやりそうじゃからな。昔ガチで何人か病院送りにしたみたいじゃし。


東京電力の社員は、全財産を差し出して福島県に賠償するのが当然じゃろう。そんな金は無いとかは聞かん。
本当に無いんだったら、今福島原発で作業を行っている人以外の年収を200万まで全員一律に下げて(特になんもしてない役員連中)、昇給も賞与も無しで働かせれば良い。そうやって浮いた金を全額復興資金と賠償資金に当てれば良いだけの話。

年収200万じゃぞ? その金額に届かない人だっているんじゃから、このくらいでも十分寛大だと思うが。

今まで散々甘い汁を吸ってたんじゃし、退職金もいらんじゃろう。そうでなくとも死ぬまで食っていける金くらい十分すぎるほど持ってるはずじゃ。

定年退職するまでに辞めた奴らには、違約金でも支払わせればいい。今までの年収(200万になる前までの)10倍くらいの額にでもすれば辞めるに辞められんじゃろうし。

働いても金にならないからと休む様な連中も出てくるじゃろうから、それはそれで高額罰金でも取れば良い。


このくらいやって当然。国際的テロリストよりやってることは悪辣なんじゃ、普通に生活できる分ありがたく思って欲しいくらいじゃな。


政府もいい加減降りろ民主。管とかいらん。

民主党の政策で国民から賛同されたのって何? と最近本気で思うぞ。
強いて言えば子ども手当てじゃが、それも廃止するとか額を下げるとか言ってるしな。一体何をしに出てきたのやら。
あれか、日本を中国に受け渡すために出てきたのか。さっさと滅べ売国奴。

税金増やしたりする前に、自分達の報酬っていう一番高額でどこにも迷惑がかからない資金があるんだから、まずそれを削れ。

至極簡単な事じゃろう。それでも足りないなら増税しても構わんが、それすら出来ないのに増税しますとはあまりにお粗末。

国のために身を捧げるのが政治家であって、国から搾取するために居るんじゃない。



ニュースを見ていると、嫌な記事ばかりで本当に頭にくる。

一体いつになったら、本当にいつになったら、わしらが平穏に暮らせる日がくるのだろうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1668-2c7915c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
