秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
福島県民として
ついに来たか、原発のレベル7。

まあ来るとは思ってたがな。単機だけなら良かったが、今回は4機もあるからな。その分酷くなるのなんぞ、考えなくても分かる。

ますます福島の風当たりが強くなるな……悲しいことに。

少し前まで全国の天気予報なんて、絶対福島は表示されないくらい知名度無かったのに、今はしっかり出てるからな。嫌な知名度もあったもんじゃ。

たとえどんなに悪名高い評価をされてる県があっても、今の状況にある福島よりははるかにマシじゃろう。

特に福島県浜通りの知名度は凄いことになってるよな。同じ通りと付くので、中通りも結構知名度上がってる。会津地方は知らないって人多いがな、全然出ないし。

わしがいるのは福島市なので、中通りの北部。



今はもう酷いの一言じゃな。

東京に避難している福島民の話とかもな、表には出ないらしいが酷い状況だそうじゃよ。

福島ナンバーの車を見るや否や、石を投げつけてくる奴らも居るし、避難してるのに嫌がらせを受ける人たちも居るそうじゃ。

お前らどれだけ放射能怖いんじゃよ。全然飛んでこない様な距離に住んでるくせに。来たって少量じゃろう。


これが冗談だったらそれで済むが、どうやら嘘ではないらしい。

東京に送ってる電気を作ってる原発のせいでこうなってるというに。
わしが石投げられたら、投げたそいつの顔面めがけて全力で投げ返すぞ。

正直、この一件でわしは東京嫌いになった。今後東京で何か起こっても、一切助けん。買占めだなんだと迷惑ばかりかけておるくせに。

恩は出来うる限りの恩で返すが、仇は全力を持って仇で返す。

経済の中心? 日本の首都?

だからなんだ。困ったときに助けてくれない奴らに、媚び諂う気などさらさら無い。

東京なんぞ、停電して何も出来ないと喘いでおればいい。

そんなに原発が欲しければ、自分達の庭にでも作っておれ。それなら直接電気も来るし、どこにも迷惑かけない。

原発なんて怖くて作って欲しくないとかいう意見は聞かん。原発反対派だと言うならまだ分かるがな。

それが嫌なら、迷惑かけるな、普通に受け入れろ。東京に居ることが偉いことだとか勘違いしてるなら、東電役員と同じくらいのクズじゃ。

福島から来た人は放射能に汚染されてるから近づきたくない、なんて言ってる奴は、当然殴られるくらいの覚悟を持って言ってるんじゃろうな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1666-2cdcdfc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。