秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
職業安定
念願の社員登用試験の合否が届いた。

部屋で寝てたら、父親が会社からデカイ封筒が届いてるぞと持ってきてな。

確かにデカイ上に速達じゃった。ここまで手の込んだ発送をしてくるってことは、まず間違いなく合格って事じゃろうな。

早速開封し、中を見る。

合格内定所の他に、退職届(期間社員の)や、乗り入れ許可証、家族構成などなどが入ってる。だからこんなにデカイんじゃのう。

今まで登録してたのを一旦廃して、新たに登録するようになるみたいじゃな。
まあ扱いが完全に入れ替わるから当然か。

期間社員を辞めて、正社員として入社する形じゃしなー。


この合格の報告をしたら、父親のテンションが上がり、その場で仕事中の母親に電話していた。そんなに喜ばんでも……

まあ心配だったのは分かるんじゃが。

今はただでさえ就職難じゃしな。これ落ちたら本気で仕事が無い様な状況になるし。

取り合えず良かった。

これで「どこで働いてるの?」って聞かれてもすんなり答えられるな。

「○○で働いてるけど期間社員」って言うのはちと辛かったからな。

これからははっきりと「○○で働いてる」と言える。

さすがに社名は出せんが、大手じゃしなー。これで生活安定じゃ。

福利厚生は結構しっかりしている企業じゃしな。まあ、自主的に残る事も多いのは多いが。

何はともあれ、これで安心して過ごせるな。


……後は早く彼女を見つけて結婚しろと言われ続ける様な気もするが。
コメント
この記事へのコメント
おめでとさん
まぁ受かると思ってたけどね

内の親も受かった時は似たような感じだったよ

あっそうそうD班モンハンメンバーも受かったよ
いや良かった
2011/04/10(日) 01:27:59 | URL | 匿名mame #-[ 編集]
おめでとうございます
いいニュースがきけました
2011/04/10(日) 10:30:04 | URL | ザン #-[ 編集]
ありがとう
MAMEさんへ

やっぱりこの辺で、あそこの会社の正社員です。ってのは大きいんじゃろうな。

皆受かってるんじゃなー、と思いきや、隣のブロックは5人中2人しか受からなかったとかも聞くんじゃが……

最後に受けるメンバーは果たしてどうなるんじゃろうか。


ザンさんへ

今まで不吉な事ばっかりじゃったからな……

確かにいい知らせなのは確かじゃった。

取り合えずありがとう。
2011/04/11(月) 03:51:40 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1663-5d20d04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
