秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
日本の中心が一番駄目じゃな
『保身が第一、民主党です』

まあ何でそう思うかは言わんでも分かると思うが。

最近思うんじゃが、あんな思いつきで法律作ろうとする政治家なんかより、2ちゃんねる辺りに議題放り出して数週間放置してから出た結論まとめて法律化したほうが、万倍マシな法案が出来上がる気がする。

まあ色々な人間がひしめき合ってる場所じゃが、勢いがあるし何より多種多様な人間居るしな。上から目線でしか見れない連中よりまともな案を出しそうじゃぞ。

いやまあ頭ぶっ飛んだ連中も非常に多いので、その案が絶対的に良いって事にはならんじゃろうが、今の政治家が法律作るよりは確実に日本が良い方向に進むと思うぞ。

本当なら政治家なんてのは、自分の身を削るような仕事をして始めて勤まるような仕事な筈なのにな。自分の身を守ることを前提に仕事をして評価されるわけが無い。

金が無いなら自分達の報酬を減らす、なんて言葉が出ないってところが何よりの証拠。



仕事で疲れて家に帰り、朝飯食いながらTVで流れてるニュース見てたんじゃがのう。

首都圏でミネラルウォーター不足が続いています、とかやってたな。

はっきり言う。



馬鹿じゃねーの?




小さい子供。それも乳児とかのミルクに使うためにミネラルウォーターを、ってのなら分かるぞ。子供を持つ親であれば、死んでも子供を守らねばならんのじゃし。

んでも全く関係ない人間が「どこ行ってもミネラルウォーターが売ってないんです」とか言ってるのを見ると、心の底からこいつ馬鹿じゃねーのかと思う。

特に年寄り連中。老い先短い人間が放射能怖がっても、変わらんじゃろうに。そっから何十年もお前ら生きるのかよ。その前に寿命が来るだろうが。

しかも首都圏ってことは、東京周辺じゃろ?

わしらは毎日『福島』の水道水飲んでるっての。ミネラルウォーターなんか飲んでないぞ。

首都圏で消費するなら、被災地に回せよ。大量消費させる場所が違うじゃろう。


一体何なんじゃろうな。これを見てると、東京でなんか有っても、助けようと思わんな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1661-49cdb4f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
