秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
朝TVを見ていて
仕事が終わって、朝飯食いながらTVを見ていた。

そこで、スリーマイル原発事故の風評被害をどうやって押さえたのか。って特集やっててのう。

なんかこう、今の日本には決定的に欠けている物が見えたな。

簡単に言えばスリーマイルは、代表者が先頭に立って全ての情報を一括し、その身をもって安全だという事を証明してみせたって所じゃな。

こういう指導者が、今の日本には無いんじゃよな。親から受け継いだだけのボンクラが、思いつきで発言と行動を行い、自分は安全な所から出てこない。

スリーマイルの場合は、その代表者が原発の直ぐ近く。本当に目と鼻の先で会見を行うとかしていたそうな。

日本なんか、当事者連中が真っ先に逃げたというのに。



その場所に行きもせず、届いた情報だけで判断してるとか、そりゃ当然後手に回るし情報もバラバラになってくるよな。

まあその当時より、ネットが普及して情報操作は難しいのかもしれんが、それにしたって分散しすぎなんじゃろう。

というか責任者立てすぎじゃろう、日本。どれだけ責任被りたくないのやら。

東京の方で放射能がどうたらとか騒いでいるが、福島で生活しているわしらはどうなるんじゃろうな。

ここまで被害出てるんじゃから、数週間とかで解決できるわけも無いのに楽観視してる有様じゃしな。専門家が無駄だとしている作戦を強行してるくらい脳みそ足りてないんじゃし、むしろ当然か。

これならまだ自民党の方が良かった気がするぞ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1659-ddf06cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
