秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
殆ど復旧
職場内で昼間だけ開いている売店が、最近一部商品が妙に安値で売っていたりする。

昨日は大き目のプリンが6個入り1箱300円で販売していた。これ通常の半額で、かなり安い。

同じ職場の人と2人で1箱ずつ買ってたな。

ちなみにこれは仕事帰りに皆でモンハンをやる際に、メンバーへ配るためのプリンだったりする。昨日渡す積りが、昨日はやらなかったからな。そのまま職場の冷蔵庫に入れっぱなしにしていた。

という事で今日の帰りに配った。まあ一緒に買った人は、あまりに眠くて持たないから先に帰ると、自分の分である1個を取ってから、わしに残りを託して帰ったんじゃが。

ちなみに合計4つ余ったので、半分の2つをその人に明日返そうと思う。

わしの分である残り2つの処理はどうするか悩む所じゃが。家族にくれるにしても数が半端で微妙すぎる。



さて、職場の空調も入り、どうやら休憩室のエアコンも復活して様で、このまま通常業務に行こうできる状態になってきたな。

ラインも、あの揺れでポイントがかなり狂っている部分が多々あったらしいが、それも大分直し終わったらしい。

明後日からは通常の交替勤務に移行するらしいな。そのほうがわしも気が楽じゃ。

30分長いだけじゃが、日勤は妙に時間が長く感じるから辛い。

家に帰ると物凄く眠いしな。

これで大体元通りじゃなー。


まあ色々と不安はあるが、元に戻ったと喜んでいたほうが気も楽じゃ。


……余裕があったら知り合いの住んでるいわき市に物資でも運んでいこうかと思ったが、そんな余裕無さそうなんじゃがのう。

ってかいつまでガソリン不足続くんじゃろうか。出勤時にガソリン渋滞が出来てると物凄く邪魔じゃし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1652-738d5252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
