秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
眠い・・・
日勤になれてないのもあって、家に帰ってくると酷く眠い。

ちと早めに寝るかのう……

今日は特になんもやってないしな。小説も書いて無いし、ゲームもこれといって進んでない。そろそろルーンファクトリーのストーリーくらいはクリアしたいところじゃが。

まあストーリークリアしたら大体やること無くなる気もするがな。隠しダンジョンとか何かがあるわけでも無いみたいじゃし。

まあ結婚イベントとかできる様になるのはストーリークリア後じゃし、幼馴染と分離できるのもストーリークリア後らしいしのう。

ってか、女主人公である幼馴染のソニアが使用できるようになるのが、ストーリークリア後ってのはさすがに意味が分からぬ。これなら最初から入れるなよ……

まあそれはさておき……って言っても、書くこと無いんじゃよな。


だたまあ強いて書くならば、明日から職場の空調が動くらしいってくらいかのう。休憩室のエアコンも動くんじゃろうか。

この状態なお陰で、作業場は物凄く暑いが、休憩室は物凄く寒い、という状態じゃったからな。

でかい機械が動いているお陰で、空間こそだだっ広いが空調が動いてないと物凄く暑いんじゃよ。わしは冷え性入ってるのでまあ別に耐えられない温度ではないが、暑がりの人はかなり暑い暑いと騒いでるな。

逆に休憩室は、何故か異様に冷えてる。外気が入っているわけでもないのに、なんで此処まで冷えてるのか謎なくらいに寒い。

あまりに寒いので、ドアを開けて固定し、作業場内の熱を入れようとしてるくらいじゃ。それでも若干マシ、な程度なんじゃが。

今は休憩する人数が多いのでまだ保ってるが、これが少なくなったら一気に冷えるからな。

休憩室は分からんが、作業場の空調が動くというのは結構ありがたいな。これで機械が止まってる状態で空調だけが動いていると、かなり寒いんじゃが。

ってか、これで休憩室にエアコンが入らなかったらわしが死ぬだけか……

どうか休憩室のエアコンが復活していますように。


あそだ、一次試験通過した人の面接試験も月末に再開するらしい。一番最初のわしらしかやっとらんかったし、皆いつやるんだろうかと気が気ではなかった人もおるしな。

わしの場合は、いつ合否がでるのかが気になる所じゃ。

今はこの状況じゃからのう……会社が危機的状況なので取りません、なんて言われる可能性も十分にありうる。

本社の方は何億も被災地に義援金を出すくらい余裕あるらしいが……果たしてどうなのやら。
これで経営がピンチなので社員を大幅削減しますとか、社員登用を受け付けません、なんて言ったらボロクソに叩かれそうな気もするが。

とはいえ合否がまだ出ていない以上、戦々恐々という所。本来ならそろそろ結果が来ていても良い頃じゃからな。

あんまり長引かせると、次の登用試験が6月なのでどんどん遅れてくるし、さすがに限度があるんじゃろう。

さてさて、取り合えず明日も仕事じゃ。今日はなるべく早めに寝よう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1651-e9100bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
