秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
支払い変更と、買い物
携帯電話の支払い口座を変更してきた。

今までずっと母親の口座から引き落としの形になっておったからな。まあ、払って貰っているわけではなく、その分は直接母親に渡してるんじゃが。

取り合えず毎月1万。1万まで使うことは基本的に無いが、面倒なので1万。

ただネット上で何か買おうとか思ったとき、携帯料金に加算する形で支払う場合がたまにあるんじゃよ。わしの持ってるカードって、結構使えない場所多くてな……

ネットゲームの支払いとか基本無理じゃな。そのうち別なカードが欲しいところじゃ。

対応している場所もあるが、してない場所の方が圧倒的に多い。そういう場所でも、携帯の方で支払い可能な場合があるので、仕方なく携帯で支払っているって事がよくあったりする。

勿論それは使用分支払ってるぞ。


ただ毎回それだと面倒じゃろう。

手元に無かった場合は引き出してこなければならんし。

という事で、前々からわしの口座から引き落としの形にしたいと言っていたんじゃよ。

ただ変更しに行くには、母親同伴でなければ中々厳しい所じゃろう。本当は今月の始めごろに行く積りをしていたんじゃが、中々休みが合わなくてな。

そんな事をしている内に、この地震じゃ。変えに行ってる余裕が無かった。

そうしてやっと今日母親と休みが合ったんじゃよ。
大体復興してきたし、もうそろそろ店の方も開いてきているからな。電話して開いているかどうか確認したら、16時までならやっているというので、母親を連れて行ってきた。

ガソリン不足が深刻な状況なので、道路が空いている空いている。日曜日だというのに、普段の半分も車が走っていない。
でも結構開いている店が目に付くようになったな。ラーメン屋とか。



携帯ショップへ行っての変更は、結構時間かかると思ったが、30分もしなかったのう。

明日からの使用料から、わしの口座引き落としになるらしい。

これで少しは気が楽になるな。


帰り際に母親が働いているスーパーに寄り、職場で飲むジュースや晩飯のオカズなどを購入。

棚が殆どスッカスカ。3割くらいしか並んでいないんではないじゃろうか。一通り売っているが、やはり無いのも多い。
特に福島県民が大好きな納豆。物凄い勢いで売り切れている模様。わしも好きなので残念じゃ、買う積りしてたのに。

写真でも撮って載せようかと思ったが、周りに客も多いし、やめておいた。まあ入店制限がかかるほど人が並んでいない所を見ると、結構落ち着いてきたというのが伺えるな。

さてここで問題なのが支払い。わしが欲しい物も、母親が買おうと思ったものも一緒のカゴに入れてたんじゃよ。
しかし母親に支払わせるとわしの分まで支払わせることになるし、かといってわしが払うと倍以上に跳ね上がる。

まあこれも面倒なのでわしが支払った。分けるのが怠い。
そろそろ小遣いなくなってきたな、ってか今月の給料まだ引き出してないからな、よく今まで先月の小遣いで持っていたもんじゃ。

しっかし、色々と高いよな。今は仕方ないんじゃが。

地震で使う場所が無かったもの多いが、それにしてもそろそろ引き出したい。
地震のあった11日に引き出しに行く積りしてたからのう、あれで見事に予定が崩れた。

いつになったら楽に生活できる様になるかのう。んでも毎回思うが、比較的被害の少ないこの辺ですらこの状況じゃからな、沿岸部はもっと深刻じゃろう。

福島にいたっては原発のお陰で余計滞ってるしな。なにせ、人が近づけないんじゃ、まったくもって酷いとしか言えん。

ふうむ。大体今日はこんな感じで1日を過ごしたかのう。後はダラダラと一人でモンハンやってたくらいじゃ。

さてさて、明日からはまた仕事じゃ。早めに寝よう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1650-269ceb35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。