秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々ルーンファクトリー
1週間ぶりにルーンファクトリーオーシャンズをやってた。

ちと買い物もしたかったが、なるべくなら外に出ないほうが良いし、今ガソリンが一番貴重じゃからのう。物凄い風も吹いていたので、さすがに気が引けた。

いつまでガソリン不足が続くのやら。あと2週間もあれば入れられるようになるだろう、という感じで皆頑張ってるが、先が見えないのでちと不安じゃのう。

有給扱いになるが、給油しに行くから休む。って人が結構多いぞ。昨日は2割くらい人居なかったし。

まあまだ復旧作業でライン動いておらんから、居てもいなくても実際大差ないが。

それでも来週の31日には通常の勤務体系に戻すみたいじゃな。このまま全部戻ってくれればありがたいが。

後は原発だけじゃ……本当に。


そういう話はまあ置いておいて。

ここ一週間くらい慣れない日勤で疲れてるのも含めて、ルンファク全然やってなかったからのう。

やっと3つ目のダンジョンの中間付近まで進んだ所じゃ。

しかしまあ、戦闘は面白いんじゃが、農業関係がちとなー。

モンスターによって育てる作物が決まるので、自分で欲しい物を育てられない、ってのは残念じゃ。モンスターの好感度が上がらないと、作れない作物も多いし。その代わり育つ速度は、今までと比べてかなり速いんじゃが。

それはそれとして良いんじゃが、飼育できるモンスター数が結構少ない。

欲しい作物は高い好感度。だから複数のモンスターを保有していたほうが良いんじゃが、飼育枠が無いって状況になっている。

自分で収穫してると時間がかかるので、収穫用のモンスターとか入れると更に圧迫するからのう。ストーリー進めている途中だから余計にそう感じるのかもしれんが。

農業が出来る島と、巨人内の小屋で合計30匹保有できるんじゃが……別に枠が欲しかったところじゃ。あと20匹くらい飼える場所が欲しいんじゃよな。

そうすれば欲しい作物のときに呼び出せるし、連れ回し用のモンスターも別に置けるじゃろうし。


今回の作品は、色々と冒険しすぎた結果置いてきてしまったシステムも所々あるので、本当に次回作へ期待。という感じになってるんじゃよな……

なんかイベントやネタもフロンティアとかに比べて少ない気がするし。

嫁候補と婿候補全員の好感度を6まで上げろとか言う謎仕様もついておるしな。
ジェームスとか好感度上げると彼女と別れるんじゃぞ、可哀相だろう。

というか婿候補に彼女が居る仕様ってどうなんじゃろう。狙う層が局地的過ぎるじゃろうに。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1649-0e2cd9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。