秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東電 東京電力への怒り
段々と復旧が終わり、スーパーも通常営業を行ってきている。

品物も発送されてきて、結構普通に開けられるそうじゃ。

このまま何もかもが嘘だったかのように終わってくれれば、何も問題ないんじゃがな。

ただわしら福島の人間には、まだ原発という大きな不安材料を抱えている。

未だ解決が見えない原発の放射能汚染の危険性。なるべく外に出るなと言われ、運動不足になっていく。

好きな素振りも出来ない。仕方なく家の中で出来るようなことをしておるが、最近再び腰の痛みが再発して危険な状態になってる。

好きに出て歩けるなら、外で運動することも出来るし、前の様に母方の祖父の家に行って治して貰うことも出来る。



じゃが今はなるべく家から出ないように、という状況じゃ。

あまり換気も出来ないし。


とはいえ、それだけならまだ家に居れば良いんじゃが、どうしても外に出なければならない人はどうするんじゃろうか。

特に農業の家。放射能を浴びた可能性のある、福島県産の作物。既に問題視されており、福島県全土で自粛するようにとされたんじゃろう。

これからどうやって生きていけば良いんじゃ? 福島県で作られたのは、毒なのか?

それに作物だけではない、わしらが普段飲んでいる水にだって入っている可能性はあるんじゃ。

その毒を食らいながら、わしらは生きてる。他に食べられるものなんぞ、もう無いじゃろう。

福島県出身の人間は被曝者と周りから見られ、福島県から来た者だというだけで危険物扱いされ、福島県というだけで避けて通られる。

放射能が怖くてこちらには発送したくないという運送業者も現れ、折角避難したのに福島県から来たというだけで宿泊を拒否される。

わしらが一体何をした。わしらはただ普通に生活していただけじゃ。

地震の被害というなら仕方ない。自然には勝てんし、どうにもならない。いずれ来る災害だというのも、少しは分かっていた。

じゃが原発の惨状は天災か? どうやっても回避できなかった事故なのか?

違うじゃろう。東京電力の人間がどこまでも無能だったから引き起こった人災じゃろう。安全性を軽視した為の故障、廃炉になるからと海水による冷却を渋り、挙句後手後手に回っての他人任せな対処。

何故平穏に暮らしたかっただけのわしらが、福島県で生活していたというだけのわしらが、どうして今も見えない放射能に怯えて過ごさねばならない。

これから福島の人間が受ける迫害を、どう責任取る積りじゃ?

広島や長崎の原爆と同じ悲劇を、平和な日本で再び巻き起こす積りなのか。

わしらが一体、何をしたというのじゃ、東京電力。お前らの不始末をなぜわしらが被る必要がある。

ただ平穏に生活していただけの人々の日常をぶち壊したお前ら東京電力を、わしは一生許さない。

今も福島の人間が放射能の被害を受けている中、原因を引き起こした連中が一番安全な場所に居るのなぞ、許せる訳が無い。

今すぐ原子炉をどうしかしろ。ホースを掴んで、原子炉へその身だけで突っ込んで冷やすくらいしろ。

これからのうのうと生きていけると思うなよ東電。
原発が落ち着いても、お前らは福島県で生きる全ての人々に謝罪と賠償をする責任があるんじゃ。

まさかこのまま逃げようなとどは思っておるまいな。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/23(水) 12:25:30 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/24(木) 17:07:05 | | #[ 編集]
ダメ
東京電力は日本の恥じ。
人々を日々脅かしている。
放射能、計画停電への死活問題。既に潰れた会社あり。個人経営は厳しい。何が休日を変更したり工夫してください、だ!なんで上から目線なんだよ!それがどれだけ大変か分かってんのか!1号機に電気が復旧したぐらいで嬉しそうに笑いながら言ってんなよ!緊張感たらなすぎ。あ、だから原発を守れなかったんだ。被爆者なんて絶対だしてはいけないのに、東京電力の監督がなっていない責任。あ、だから適当に仕事してたのか…納得。「東京電力さんに感謝のメール」なんてあったけど、噂によると東京電力の家族や関係者のみ。もしくは…
は~、もーいいや。東京電力以外に誰か会社を新しく、天下りなし、金ではなく、国民の為に動いてくれる電力会社を一から設立してほしい。
2011/03/25(金) 23:48:42 | URL | セカイ #-[ 編集]
セカイさんへ

この記事に表示状態でコメントしてくれた人初めてじゃな。
わしの口調は気にせんでくれ。ブログ内では紛らわしくないように、口調固定しているんじゃ。

本当に感謝されるべきは、今も必死で原発をどうにかしようとしている現場の人たちだけじゃな。

それ以外の東電社員は、ゴミも同然じゃ。
むしろリサイクルできる可能性があるゴミの方が遥かにマシなくらいじゃ。

電気料金を引き上げるとかほざいてるが、まず役員の給料をカットすればいいだけじゃし。従業員の給料の1%カットで、何十億という金額が浮くらしいしな。
この期に及んでまだ自分の身だけが心配らしいあいつらは、たとえ殺されたとしても文句は言えんじゃろう。
2011/03/26(土) 00:01:38 | URL | ベオース #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1643-abffe954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。