秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
石原都知事死ね。頼むから死んでくれ。
今このときも、地震の爪あとに恐怖しながら過ごしている被災者がいる。

わしも一応被災者側の人間じゃが、水も電気も復旧してあとは流通関係が元通りになれば終わり。という所まで復旧してきたのでかなり余裕が出てきた。

じゃがそれはまだ比較的ダメージが少ない地域だからじゃ。太平洋沿いの場所は、未だ津波の被害から中々立ち直れずに入る。

それにわしの居る福島県は、今原発の脅威に晒されている状況じゃ。わしが居るのは福島市なので直接的な被害はまだ来ていないが、なるべく外出しないようにと言われている。

まあ外出しようにも、まだいろんなところが渋滞しているし、信号が機能していない場所もあるし、なによりガソリンが貴重なので使いたくない。という事でなるべく家に引っ込んでいるんじゃが。仕事も休みになったし。

店も全然開いてないしな。つまり現在進行で食糧難って訳じゃ。
それでもまだ良い方じゃ。なにせ、住む家があり、家族も親戚も無事じゃった。

これが何よりじゃな。

こうやって必死に皆生きている中、有ろう事か日本の中心都市である東京の都知事が「これは天罰だ」じゃと。

今このときも必死で生きようとしてる人たちに向かってじゃぞ?

ふざけるな。


一番安全な所でふんぞり返ってる人間が、今一番必死な人たちに向かって「天罰だから津波で流されろ」じゃと。

お前は一体何様だ、老害が。お前こそ津波で流されて死ね。

謝罪して何億だか義援金出した見たいじゃが、そんなので許されると思うのか?

ふざけるなよ。

日本の中心都市の都知事が多額の義援金を出すのなんぞ、『当たり前』じゃ。そんなの謝罪のうちに入らん。

そんなに天罰だと思ってるなら、直接現地に行って言ってこいよ。

今も頑張って必死に生きている人たちの前で。家族を津波などで失って泣いている人の前で。


原発が危険なのも天罰か? しかもその原発は東北には行かない電力じゃぞ。東京などに供給される電力じゃ。
それが天罰だとしたら、東京の人間が被害を受けるのが筋ではないのか?

何故近くに住んでいただけのわしらが、放射能に怯えながら過ごさねばならんのじゃ。


石原は断じて許さん。絶対に。



そういえば、アグネスも変な事言ってたな。

被災地に向けて千羽鶴を送るんだかなんだとか。

んなの送るなら、義援金送れよと。

千羽鶴なんか貰っても、被災者から見れば邪魔以外の何物でもない。

被災地に向けて物を送るって事は、それだけ流通の邪魔をするって事じゃ。ただでさえろくに走れんし、恐ろしく渋滞してるんじゃぞ。

それで中に入ってるのが、水とか食料なら喜ぶが、腹の足しにも役にも立たない紙切れ貰った所で、嬉しくもなんとも無い。使えたとしても、焚き火に放り込んで薪代わりにするくらいじゃ。

せいぜいあっても、被害受けてない奴らは余裕があって良いよな。って思われるくらいじゃぞ。

今被災者が欲しいのは、まず水と食料。食料は特に日持ちするものだったら特に良い。他には暖をとる為に毛布や燃料。
赤ん坊が居る人にはオムツなんかもあると嬉しいじゃろう。
懐中電灯やラジオとかも結構ありがたい。それを動かす電池もな。

電池で動くワンセグとかは不要。あるに越した事は無いが、送るほどの物じゃない。意外にTVからは情報入ってこないしな。こういうときはやっぱりラジオじゃ。

大体送って喜ばれるってのはこの辺じゃ。

第一、被災者が励ましに成るのは、一番が家族の安否じゃぞ。どこの誰とも分からん人間から上辺だけの応援メッセージなんぞ貰ったって、「あーそうなんだ」くらいにしか思わん。

わしみたいにひねた人間なら、どうせ人気取りだろってしか思えん。しかも的外れも良いところな。

足しに成るなら人気取りだとしてもありがたく受け取るが、足しに成らんものに礼なんぞ言ってられん。身にならん善意なぞ、やった本人の自己満足じゃ。

千羽鶴なんか送るな。冗談抜きで邪魔になる。

いや、邪魔にしかならない。
コメント
この記事へのコメント
同感だわ
石原も天神も同感。
船場鶴は笑うしかなかったわw
2011/03/16(水) 22:08:35 | URL | こんがり長 #-[ 編集]
確かに笑うしかないよな……

ああいうのが日本を引っ張るべきである政治家じゃぞ?
それも首都の知事。

世も末か。あんな人間が、わしら日本人の代表だと思うと情けない。
投票権があるならば、絶対石原には入れないじゃろう。

……とはいえ、他の立候補者もろくなの居なかった気もするが。
2011/03/18(金) 02:29:47 | URL | ベオース #nmxoCd6A[ 編集]
岩手県民として許せない
2011/03/20(日) 01:02:40 | URL | しげ #-[ 編集]
しげさんへ

岩手県民……というと、知り合いではないな。似た名前の知り合いがおるので、ちと悩んだ。
すまんが、ブログ内ではこの口調で固定しているので丁寧語ではないのは許して欲しい。


出した100億も、税金から出している金じゃろうしな。
そんな程度で許されると思わないで欲しいところじゃ。

思ってるんじゃろうけどな。

あの労害は、被災者をなんだと思っておるのか。
2011/03/21(月) 00:58:29 | URL | ベオース #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1639-2315990d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
