秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
現状報告
あまり携帯のバッテリーは使いたくないので、簡単に。

コメント返信に載せたが、まずライフラインがままならん。

唯一ガスだけは来てるので、なんとか生活はできておるな。

僅かな懐中電灯と蝋燭で明かりを確保してるが、コタツは点かないしテレビやPCなどは当然無理じゃ。
燃料は節約せねばならんので、唯一電気なしで使える石油ストーブはなるべく点けてない。

とにかく電気と水じゃ。特に電気さえくれば、時間も潰せるし暖もとれるんじゃがのう。

わしらはあとどれくらいこのまま生活せねばならんのじゃろうか。

ちなみに仕事は15日まで休みになるようじゃ。流石に行ってられんしな。

まあ、とにかくライフラインの復旧を祈るばかりじゃ。



その後追記。

21時45分くらいだったかのう。待望の電気がやっと復旧してくれた。

いやー……本当に助かった……

さて寝るかー、って感じの時に復活したからな。電気の有り難味を本気で知った。

まあ寝るには早いが、TVも無いし暗いしでなんもやることがないんじゃよ。だから寝るしかない。

これで結構気が楽になる。あとは水さえ復旧すれば、殆ど元通りじゃな。


詳しい状況とかは明日書こうと思う。今日も色々あって疲れたしな。

んではお休み。
コメント
この記事へのコメント
真面目に
ガソリンは節約あるのみ場所によってはリッター規制されとった…こっちは電気○ガス○水道×ネット○だな
因みに何故か近くの公園と集会所は水でてたよ…そっちも周り調べてみ
水道復旧予定は18日だそうだが家の近所の市の役員いわく一週間位との事何とか生きてくれ!
2011/03/14(月) 00:49:49 | URL | mame #-[ 編集]
電気復旧しましたか。本当良かったですね(:_;)

太平洋の海岸沿いは現実とは思えない光景ばかりで、地震のニュースは見てらんないです。

原発については、ベオースさんのところではどうなっていますか? チェルノブイリのようになるのは絶対避けたいですよね……。
2011/03/14(月) 22:04:08 | URL | 尾瀬司 #-[ 編集]
mameさんへ

やっぱりどこもガソリンか……
結構どこもリッター制限されてるし、物凄い渋滞作ってるって話なんじゃよな。

というか、渋滞しているうちにガソリンが無くなりそうじゃ。

渋滞しているうちに使った分>入れたガソリン

になる気がする。

水は今し方少しだけ復旧して、勢いは弱いが出るようになったみたいじゃ。
後は店が開けば、元通りじゃなー。



司さんへ。

一応この辺まで被害は着ていない。これからどうなるかは分からんが、同じ県なので怖くはあるな。まあ福島県ってかなり広いので、端にある原発から福島市まではかなり距離があるんじゃよ。

まあチェルノブイリまで行ったら、東日本殆どが死滅すると思うがな……いや東日本だけに留まれば良いが。

取り合えず、この辺はかなり復旧してきた。余震と店が殆ど営業していないことを除けば、割と元通りじゃよ。
2011/03/14(月) 22:31:19 | URL | ベオース #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1636-02b487ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
