秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
魔法少女まどか☆マギカねぇ……
履歴書下書き4回目。

多分これで本当に最後だと思うんじゃがなー。何故か今回は職場長だけでなく、課長にまで見てもらったらしい。

いやまあな、小説書いてるくらいじゃから文章考えるのは嫌いでは無いし、書いたものを修正されても別に嫌とは思わないんじゃがな。

履歴書を書いていることで、他になーんも出来んってのがストレス溜まるんじゃよな。書き終えたら大体調度良い時間なので、あとは寝るしか無いし。
そろそろ清書しないと提出期限が迫ってきているので、最後だと思うんじゃが。

面接の準備もせねばならんしな。

mameさんが面接の本を持ってきてやるって言ってたんじゃが、何か間に合いそうに無いし休みに入ったら自分で買うかのう。



そーいえば、最近『魔法少女まどか☆マギカ』ってアニメがかなり人気らしいのう。

まあ、わしは見てないんじゃが。職場の人は見てる人が結構居る。

放送が一通り終わったら、一気に見てみようとは思ってる。

じゃが、自分は見てないもののそれなりに興味はあるので、ネタバレ含めて今までの話の流れは全部ある程度知っていたりする。

そのせいか、何故か一話たりとも見ていないどころか、主題かも知らんしキャラの声がどんなのだかすら知らぬというのに、職場の人とこれの話に参加して盛り上がれている。

自分でも謎じゃ。

気になった事はガサゴソ漁って調べたりしてるからなんじゃが。


魔法少女な割にはグロいし鬱展開やらかしてるらしいよなー、今。ライターがライターだから仕方ないんじゃが。

とはいえ、あのライターだから皆見てるんじゃろうけど。



最近、このアニメを見て「猟奇的な内容が出ている」と抗議している輩が居るが、あれは何を考えているんじゃろうな。

子供に見せたら影響がでるも何も、そもそも深夜アニメを子供に見せてる親の方が理解できん。何のための深夜放送なのかと。んな時間の番組見せてないで寝せろよ。

子供に触らせないように、危険物を棚の高い場所に置いておくようなもんじゃろう。それを子供が触ったら危険だからって、販売するなと言ってるのと変わらんしなー。

脳が足りてない馬鹿親でも、理解できる様な様説明するとすれば。

例えば宝石などの装飾品。
もしこれを子供が触って飲み込んだりしたら大変じゃし、硬いし尖ってる場合もあるので扱いを間違えれば大怪我に繋がる危険性もあるじゃろう。地面に置いておいて、もし踏みつけたら大変じゃ。

無いかもしれないが、あるかもしれんじゃろう?

普通は子供が触らないよう、厳重にしまったり手の届かない所に置くよな。

それを『キレイ』だからと子供に貸してみた所、案の定怪我をした。

さて、その場合悪いのは誰じゃろうか。普通に考えたらそれを子供に与えた親じゃ。


アニメと宝石は違う? 人によっては価値がさっぱり分からないし、無くても実際困らないという点では同じじゃろう。

深夜番組という、子供の手の届かない場所においてあるにも関わらず、『アニメ』だからという理由で子供に見せてみた所、グロテスクな表現が出てきました。これは子供に影響が出るかもしれません。

さて、これで悪いのはどっちじゃ? 放送してるテレビ局か? それとも見せた親か?

どう考えても親じゃろう。


漫画でもアニメでも、一般向け出来そうにないのは子供の手に届かない所にあるもんじゃ。

その届かない物を、届く範囲に置いておく親が一番悪い。自分で子供に見せておきながら、影響が出たらどうするんだとか騒いでいるんじゃからな。その前に見せるなよと。

ああそうか、そういうアニメなどを見て育ったのが、今は親になってるんじゃよな。
なるほど確かにこういうアニメを見せていると、意味分からん抗議をするこういう馬鹿親に育つわけか。それならば規制したほうが良いかもな。

つまり自分達の様な大人になっちゃいけませんよ、って言っているのか。良い親じゃな、自分が馬鹿だと分かってるなんて凄いな、心の底から尊敬してやろう。



まあ、アニメで残酷なシーンが出て子供に影響がーとか騒いでる奴らを見ると、じゃあドラマは良いの? って言いたくなるよな。

2時間ドラマ見てみろ。ある意味もっと酷いぞ。ハリウッド映画とかもなー。

さてまあ脱線したな。てかこれ書くのに時間かけすぎた、そろそろ履歴書に移ろう……
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1627-a3813033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
