秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
一次突破
あの巨人兵を誰かどうにかしてくれ。

仕事しないなら来るなよ、いやホント。忙しくなるから、忙しくなる前に休憩に行ってくれって言ってても聞かなかったクセに、忙しくなってから休憩に行くとかもう意味が分からん。

頭かち割ってどんな構造してるのか知りたいくらい意味分からん。

まったく、こっちは休憩なんぞ行ってる暇無かったというに。実際行けなかった。

ってか、わしは休憩行けないのは見越してたし、どうせ休憩に行くとか騒ぐから先に行けって言ってたのにコレじゃからな。

要するに、忙しい時に休憩時間を当ててサボりたいだけって事じゃろう。

他のラインの人が、10分間くらいなら見ててられるから行って来て良いって言われたみたいなんじゃが、30分帰ってこなかったからな。しかもわしに言うと文句言われるからか、言わずに行ってたし。
その事について言及したら、休憩行って良いって言われたからじゃと。

自分から見て都合の良い解釈しかしてない。

あまりの言動に頭に来たので、「仕事したくないなら来なければ良い、どうせクビ確定してるんだし」っていう事を直に言って来た。

どうせ言ったって聞かないからな。余りにも図に乗りすぎる。

クビ確定したしないに関わらず、この巨人兵は昔からこんな感じじゃ。そんなんだから現時点で唯一のクビ確定なんじゃよな。ってか受かられても困る。



さて話は変わるんじゃが、この前受けた社員登用の筆記試験の結果について。

予想通り、去年と同じ26日。つまり今日通知が届いた。

「会社から通知届いてるよー」と起されたし。

茶の間に行ったら、でっかい封筒がわしの座る場所に置かれてあった。

それをみて、あー受かったんだなーと。

もし落ちてたら、普通の小さい封筒が届けられるだけじゃからな。


受かった場合は、何かしら特殊な通達が来るからな。1回目は速達だったみたいじゃし、2回目は履歴書同封。

今回も履歴書同封みたいじゃな。


後はこの履歴書を出して、面接の2次試験じゃ。毎回1人くらいは落ちてるんじゃが……どうなるのやら。

わしはあそこの中では何気に長い方じゃから、大丈夫だとは思うんじゃがのう……


まずは今日仕事へ行って、1次突破の報告をしよう。気にかけてくれてた人も居るし、休んで迷惑もかけたしな。


……にしても、試験の出来自体は前回と大差無かったんじゃし、やっぱり性格診断で落とされてたのかのう…………
コメント
この記事へのコメント
受かるとは何となく予想していたが…

まぁ取りあえず
小乙オメガ
2011/02/27(日) 21:34:22 | URL | マメーポコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1622-0516cacb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
