秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
二度と発売日に欲しいゲームはAmazonに頼らん
今日はルーンファクトリーオーシャンズの発売日じゃ。

まあAmazonで予約してるので、明日くらいにはなるだろううって考えでいたんじゃがな。

んでも発送が昨日の朝6時なので、これは発売日に届くんじゃないだろうかって期待してたんじゃよ。


そしたら昨日、職場の人と話しをしたら、昨日の内に届いたらしい。Amazon予約で。

その人がやるんじゃなくて、その人の妹がやるらしいな。でも今は受験中だからお預けで、直ぐにはやらないそうじゃ。

これなら明日の早い時間に届くんじゃないかと思って期待することにした。佐川急便発送なのはちと気になるが。


しかし、所詮はAmazonだった。そして案の定佐川だった。

午前中に届くなら、深夜番で昼には寝なければ成らないわしでも少しは出来るなーとか思ってたんじゃが、一向に配送されてくる気配が無い。

12時を過ぎ、少し待って13時になったがやはり発送されてこない。

仕方ないから寝ようと思ったんじゃが、横になると無性に腹立たしくなってろくに眠れん。


職場の人が『発売日前日に届いてる』ってのがかなり引っかかってな。当然職場の人なので、こっから何十キロも離れてる訳でも無いし。

なんでこっちには来ないのかと。

頭に来たので、佐川急便に直接電話をかけることにする。


伝票番号を伝えたら、郡山市の方に流れてる可能性があるから確認してみると言われる。

もう一度確認してみるので、伝票番号をもう一度教えてくれというので同じように一度伝える。

そして確認してもらうと、「大阪から発送されているがまだこっちには届いていない」と言われた。


これには本気で頭に来たので、文句を付けるだけ付けて電話を切った。ってか佐川はいつも遅い。


そして数分後電話がかかってきたので出ると、午後の便でドライバーに届いているのでドライバーは持ってるんだそうじゃ。

今から直ぐに配送するとは言われた。いいからさっさと持ってこい。


それにしても、一体この落差はなんなんじゃよ。

今回は予約が遅かったとか言うことは無いぞ。むしろ発売日前日に届いたって人は、わしより遅く予約してるんじゃし。

やっぱりAmazonと佐川は信用できん。二度と発売日に欲しいゲームの予約は、Amazonには頼らないことにする。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1620-8e0d5b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
