秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
社員さんが移動
職場の社員さんが。まあ上司か。が別の部門に移動するらしい。

わしらの会社は、派遣会社。その社員さんは派遣を雇っている大本の社員と言う訳じゃな。

殆どの場合、社員と派遣は仲が悪く、社員は派遣を見下している所が多いらしい。

休憩室では肩身の狭い思いをし、会話していると直ぐに怒られるという。
わしらの所にそういう風潮は無い。むしろ和気藹々と会話の翼を広げていたり、飲み会で派遣と社員共々飲み明かしていたりする。

おそらく、同じ班員という仲間意識があるからじゃろうな。

しかし、派遣は飽く迄装置の補助であり、社員は管理する立場。基本的に動かすのはわしらじゃが、磨耗パーツの交換や修理は社員任せになる。

そんな訳で、派遣のわしらは社員さんにたびたび世話になる訳じゃな。

今回移動する社員さんは、わしもよく世話になっている同じ班の方で、ユーモアがあり器量も広い楽しい人じゃ。端から見れば、見た目はやや怖いがな。因みに男性。

移動すると、二度とわしらが働いている場所に来ることは無いらしい。会社自体が大きいので、建物が同じでも合うことは無くなるからのう。

27日に今までの感謝を込めて送別会が催されるそうじゃが、27日からわしは別の班になり、働く時間が変わってしまうため行けそうに無い・・・

有給取れば行けないことも無いが、殆どの人が同じ理由で休みを取るじゃろうから取るに取れない。

残念じゃな・・・

一応金を集めて何か送るそうなので、その金は出すつもりではいるが。

今月末日までは、まだ居るそうなのでまだやや時間はあるんじゃがな。

その社員さん、教えたわけでもないのに、今では武琉氏とB_LUCKくらいしか使わない『あだ名』でわしを呼ぶ時があったりする。まあ元々分かり易いあだ名じゃが。

本当に楽しい人だったんじゃがのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/162-4a42a04c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。