秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
新・口内炎の薬
さてまあ、相変わらずコレと言って書く事が無い。

んー、強いて言えば。

新しい口内炎の薬を買って来た、ってくらいかのう。

わしの口の中、何故か本当に口内炎が出来やすい。というか此処1~2ヶ月ずっとどっかには口内炎があるんじゃないだろうか。

治りかけて痛みがなくなってくると、別場所に新しい口内炎が出来始め……ってのをずっと繰り返してる。

以前姉が職場の歯医者から拝借してきた塗り薬は、かなり強いからなるべく使わないほうが良いと思ったので、市販の薬を買うようにしたんじゃよ。

強すぎるから患者にはその場で塗る程度で、出したりはしないって薬じゃからのう……

それを毎回塗るのはちと怖い。



まあ結構前に市販の塗り薬を購入してたんじゃがな。

ただし一切効果は無かったが。

塗ることでそこに膜を張り、触れないようにすることで痛みを抑えながら炎症を治します。
とか書いてあるんじゃがなー……

まず塗っても、5分後くらいには唾液で流れてしまい消えてなくなる。塗る前にしっかりふき取ったとしても、じゃな。

そして治りが早くなったという感じもしなかった。出来始めた頃に塗っていたが、そのまま成長してかなり痛かったからのう。


この薬は役に立たん。


って事で、今日買って来たのは塗り薬ではなく飲み薬じゃ。

よくCMでも見かける、『トラフル錠』ってのじゃな。

ちと高かったが、この際仕方ないとするしかない。

1度に2錠飲まねばならんので、結構消費量は多そうじゃな。ただでさえわしは出来やすいし。

効果は数日待ってみねば分からんが、今度こそ薬の効果が出てくれれば助かるんじゃがのう。

……この口内炎、何で出来るのか原因が分からないらしいしのう。出来なくする方法とか無いんじゃろうか。
酷いときは本当に何も食えなくなるほど痛いしな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1612-0e0817ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
