秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早番終了~
やっと地獄の早番が終わった。ってか早番始まった日から極寒に包まれるとか止めて欲しいよな……

明日は寝る。取り敢えず寝る。最低でも昼間では寝る。

まあ夕方は職場の飲み会があるし、出かける用事もあるのでそんなに寝続けることも出来ないんじゃがな。

飲み会は、名目上親睦会じゃな。班編成が少し変わったので、わしも含めて別の班から来た人が結構多かったからのう。
本当は去年の12月中にやるつもりだったらしいが、送別会があってできなかったらしい。


そういえばまたもや、どっかの県で同じ系列会社の社員が飲酒運転したので、新年会と忘年会は酒を飲まない席にするようにとかお達しが来てたな。

新年会は分かるが、1月に忘年会の話をされてもな……ってかそんなに自粛するのか。わしはどの道飲めないので知ったことではないが、飲みたい人にとってはかなり長いよな。去年の半ばくらいからずっと自粛状態だった気がする。



ちなみに飲酒運転したのは21歳だそうじゃ。わしらの様な期間社員ではなく、正式な社員っぽいな。

馬鹿じゃよなー、阿呆じゃよなー、脳みそ足りてないのにも程があるよなー。愚かしいとはこういう奴のことを言うんじゃろうなー。

あれだけ耳にたこが出来るほど、飲酒運転撲滅だのなんだの言われてるのに。

これでほぼクビ確定じゃろうな。飲酒運転は厳罰に処するってのが方針じゃし。
あー、一応警察に捕まっただけで事故は起してない見たいなので、自主退職扱いになるのかのう。

今の世の中、ただでさえ職が無い中なのに、飲酒運転しましたという前科持ちじゃらかな。再就職はかなり絶望的じゃろう。

例によって「もう酒が抜けたと思った」とか言ってたみたいじゃが、飲み始めたのが7時で、運転したのが11時とかな。
抜けてるわけが無い。むしろ一番酒が回ってる時間じゃろう。

阿呆だ。どう考えても阿呆だ。

まあわしが知ったことではないが。


出かける用事は、母親が出来るようなDSのゲームを探してくること。

今年で母親が還暦を迎えたので、父親も還暦を過ぎていることじゃし、2人だけで旅行に行かせよう。と兄が提案してのう。

そのための資金は、わしら3人の兄弟で出す形じゃなー。

旅行中、暇になる時間が絶対に出るだろうって事なので、何かDSのゲームは無いか? とか昨日言われてな。

DSは2つあり、1つはほぼ父親にパクられた。テトリスのソフトごと。
そして現在姉の私物になりつつあるDSiの2つ。勿論どっちもわしのなんじゃな。

父親はそのまま持って行けば良いが、母親のは無いからのう。

DSiを姉から借りて(って表現も本来おかしいんじゃが)持って行くにしても、母親がやってられるようなソフトはわしの手持ちになんぞ無いしな。

そんなライトなゲームは買わん。

って事で、まあ母親の誕生日もまだ買っとらんし、明日のうちに何か見繕ってこようと。


さて、何が良いかのう……

明日数件回って来るか。

ってことで、そろそろ寝る時間も近づいてきたし、今までの分まで寝よう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1600-9c8d5199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。