秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
ミスタードーナツを買いに
なにやら、ダスキンだかの料金払う時に貰ったらしく、ミスタードーナツのドーナツとパイの20%引きカードを貰ったらしい。ダスキンとミスドって繋がってるんじゃな。

ドーナツでも買えーと放り投げられたので、んじゃ近いうちに買って来るかと。どうせ家族で食うんじゃし。

それで選んだのが今日。姉と父親が家に居るので、帰ってそのまま食えるようにじゃな。

仕事が終わり、雪が舞い散る中を車で目的地の場所へ。

候補は3箇所あったが、どこも職場から遠いんじゃよな。なので、自分で欲しい物を取ってレジに並ぶ仕組みになっている場所へ。

……って喜んで行ったのはいいが、物凄く混んでるな。道路が。

長いって程ではないが、地味に渋滞が続いてる。そういえば祝日なんじゃよな今日。


ミスタードーナツが店を出しているデパートへ到着するものの、そのが一番混んでいた。駐車出来る場所が全然無い。

繁盛してるなー……

そして驚いたのが、目的地になるミスタードーナツが一番混んでいるという状況だった。何この行列。

何かやってるのかと看板を見たら、今日は10種類が98円なんだそうな。このカード、100円セール中と、特売として出している商品には使えませんとか注意書きが書いてあるんじゃよな。

はて、大丈夫なんじゃろうか。

なんか並びたくは無かったが、混んでる中此処まできて引き返すのも嫌なので、取り敢えず最後尾へ。

10分ちょいくらいは待ったな。

自分の所まで回ってきたので、98円の値札が付いていた物を中心的に取る。周りの人が多くても5個くらいなのに対し、10個以上乗せてたな。

11個だか12個だか忘れたが、まあ乗せる皿に乗るだけ取り、会計へ。

念のため件のカードを取り出し、使えるのあるかどうか聞く。すると、98円以外の物は当然値引き対象で、98円の物も元の値段で計算して98円以下ならば値引きします。という事じゃった。

つまりわしにとっては最高の条件、って事じゃな。この店の方針なのか、それとも店員さんが良くできた人なのかは分からんが、一番安くしてもらえるならしてもらおう。

1300円くらいだったのが、結局1052円だったかのう。随分減ったな。

後は家に帰るだけじゃ。帰るにしても混んでるがな……


家に帰り、早速姉に渡す。姉はそれを包丁で1つのドーナツを4等分にして、皆で食べると言う流れじゃな。

母親はまだ帰ってきてないが、ちゃんと割り当ては残すので特に問題は無い。

流石に11個以上あるとは言え、4分の1なのであまり腹には溜まらないな。

間食と夕食後に6個か7個食べて、後は明日の分。

滅多に食わないので、たまにこうやって食べると美味いのう。こういうのは。

気が向いたらまた買ってこよう。今度は祝日以外の日に。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1599-0c56f6dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
