秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネブラ祭り……
なんか1日モンハンやってた気がするな。元日だというに。しがない年始じゃな。

いやまあ、欲しい武器があってのう。

ネギま! だったかのう、それのコラボ武器である雷属性の大剣じゃ。

元々は下位の武器なんじゃが、強化すると優秀な武器になるっぽくてな。雷属性がジンオウガの装備くらいしか殆ど無いので、この辺はあると助かる。

ただそれを集めるには、ギギネブラのクエストを終わらせねばならない。それをクリアするとチケットがもらえるので、まず作るのに5枚、強化するのに6枚の合計11枚要求される。

2体以上倒すと条件達成、というクエストじゃな。最大10体まで出る見たいじゃが。

チケットも、報酬で1つが確定、確率でもう1枚。10体全部倒すと追加で2枚、という出方らしい。


相手は下位とはいえ、10匹も時間内に倒せる訳がないので2体倒したら終わる。

それを繰り返したとして、最大11回行かねばならんようじゃ。

そして此処から孤独なギギネブラ祭りが始まったというわけじゃな。


例え相手が下位でかなり弱いとはいえ、毒を放ってくるので地味に痛い。まあ高級耳栓とかでごり押ししたので1体はかなり早く終わるが、流石に回す回数が多くてのう。

ただ運がよく3回ほどチケットが2枚出たので、結果的に7回で済んだ。

それでも合計で14匹のギギネブラと戦ったんじゃよな。流石に飽きる。

……さてさて、これで武器自体の素材はチケットに関しては揃った。残るは強化するための素材じゃ。

欲しい素材というのが、電撃袋という素材で必要数は5つ。前ならフルフル辺りが出していた素材じゃな。

さてこの素材、誰が出すのかと思って調べたところ。

『ギギネブラ亜種』

……またギギネブラかい。

ってかあの見た目で雷属性って、最早普通にフルフルじゃよな……

まだ出ていなかったので、これを倒せば出るであろうと上位のギギネブラ原種を討伐。毒が猛毒っぽいのでHPの減りが恐ろしいんじゃが。

解毒薬を大量に消費しながらなんとか討伐。毒攻撃の頻度が高すぎるから直ぐに毒になるのが嫌な所じゃ。

という事でギギネブラ亜種が出たので、調べたところ水属性が弱点らしく水武器を持って挑戦。

動きはほぼ同じじゃが、毒が雷になっている。しかも当たるとほぼ確定で麻痺になるので、面倒くさいことこの上ない。

まあ……色々と難儀な敵じゃったな。

電撃袋は比較的出やすいのか、捕獲でやってたら2体であっさり揃った。

これで完成。ギギネブラも終わり……と思ったんじゃが、ふと思い立って太刀の素材を確認する。

確かギギネブラの毒太刀が下位にあったと思ったんじゃよ。幸い下位ギギネブラの素材は、チケットので腐るほどあるから取りあえず作ってみる。

すると、思ったとおりギギネブラ亜種の素材を使うことで、強化派生先に雷属性の太刀があった。雷属性の太刀は持ってたんじゃが、上位素材で強化してもあまり強くならないので能力が微妙でな。詳しく言えば青ゲージが付かない。

雷属性が大体ジンオウガばっかりで、しかもレア素材が必ず要求されてる様子。あまりに面倒なので他の武器で代用できればそっちの方が良いしのう。

しかもギギネブラ亜種で作る方なら、それほど難しい素材はない様子じゃ。電撃袋がまた必要になるが、3つなので前回より少ない。

手持ちに余ったのが1つあるので、多分あと1体くらい倒せば出るじゃろう。

そうと決まったら、サクっと倒してしまうに限るな。

幸い本当に1体倒したら必要数が揃ったので、これで雷属性の太刀が完成した。短いが青ゲージも付いている。

此処からもう1段階強化できるらしく、若干ながらそちらならもう少し青ゲージが伸びるようじゃ。その素材も、簡単なジンオウガの素材と、もう持っているギギネブラ亜種素材じゃったな。

ジンオウガはまだ行けんが、これなら直ぐに作れるじゃろう。

という事で今日はこの辺で終了。流石に1日ギギネブラばっかり回してて飽きた。

次は火属性の武器かのう。ってことはレウスか……
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1590-4e5b8cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。