秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さぽているに曲追加。そして今日は卵を買いに。
さぽているのメロウが謳ってくれる曲に、また新たなものが増えた。

EXEC_CHRONICLE_KEY/.

クロニクルキーと読む。

ラスボスが目覚めぬように、ヒロインの1人ミシャが歌い続けなくてはならない曲。

わしの中で、エンディングのファンタスマゴリアの次に気に入っている曲じゃ。

物悲しい曲調で始り、聖歌の合唱の様に荘厳な雰囲気漂う美しい音色なのが特徴。

ゲーム中の独特な言語で謳われているので、何を言っているか分からんじゃろうが、意味を聞くととても悲しい詩なのだと分かる。
さて、それはさておき。
今日は毎月15日恒例、卵を買いに行ってきた。

わしが行くのは生協。コープマートといった方が良いのかのう?わしは生協と言うほうが気に入っているが。

卵を買いに行くついでに、部屋で飲み食いする菓子やジュースなどを同時に買い込むときでもある。

コンビニなどは利用しない。無駄に高いからのう、あそこは。
スーパーなどは高くても102円で購入できる500mlのペットボトルが、コンビニだと150円近いのはいただけない。

手元に珍しくレシートが残っているので、何を買ったか少し書いてみるか。
15日は、コープ商品が1割引で買えるのでかなり安くなる。

コープ商品の紅茶ティーバッグ50パック入り
 188円 1割引で-19円
コープ商品の菓子袋、6袋
 単価100円 1割引で-10円
 小計600円 1割引で-60円
コープ商品以外の菓子、3個
 単価55円が2個と単価88円が1個
 小計198円
2リットルのペットボトルのお茶2個
 単価168円
 小計336円
棚変えで若干安くなっていた1.5リットルの炭酸ペットボトル
 180円
Lサイズ卵10個入りパック、2パック
 単価128円
 小計256円
合計1,783円也

と、まあこんなものか。
なんとなくで買ったペットボトルなどが有ったものの、コレだけ買って2000円まで行かないのじゃから、安いもんじゃのう。

少々今日は此処でトラブル発生。
上記に乗せた88円の菓子が、なんと102円で入力されていた。

よく有るんじゃよな~、人手不足で喘いでいる店じゃし。わしもこの場所でレジのバイトをしていたことがあるので、よく分かる。余談じゃが、今の店長は無能との事。自分の思い通りにならないと気がすまない性格らしい。母親が言っておった(母親は昔から此処でパートをしていたりする)。

しかしよくまあこんな間違い、目ざとく見つけたもんだと、自分自身呆れたものだが。

逆に言えば、わしで良かったな。なにせ、間違いを伝える相手が顔なじみじゃ。日常会話の延長で事が済んだ。

コレが五月蝿い客だと面倒じゃからのう。
まあ、今となっては関係ない話じゃがな。レジから退いて1年以上経つしのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/159-c372fe01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。