秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パチンコ屋が出来るらしい
石原都知事の嫌われ方は異常。まあ自業自得じゃが。

1日経てば流石に閲覧数も減るかと思ったら増えてるとかな。拍手も倍増してるし。

こんなにぶっ飛んでカウント数増えたのなんか、以前アルトネリコ2の記事書いた時くらいではなかろうか。

さて、今日は書く事が特に無い。なのでパチンコ屋が近くに出来るという話でもしようと思う。


元々わしらが住んでいる家の近くには、徒歩数分。走れば1分かからないくらいに近い場所に、古いパチンコ屋がある。

パチンコ屋など行かないので分からないが、此処は今では1パチ専用の場所だとかであんまり面白くないんじゃと。
まあ確かに「わんパチ、ごりスロ」とか看板出てるな。詳しいことは知らんが、要するにローリスクローリターンって事か。


その近く。これまた徒歩数分程度の場所に、新しいパチンコ屋が出来たらしい。ずっと工事してて結構邪魔だったがな。

曲がり角に柵があったりして見渡せないので、物凄く邪魔じゃった。

そちらは結構名前が大きいパチンコ屋らしく、TVCMでもよく流れてるな。


このパチンコ屋が、明日オープンするらしい。職場でも結構話題になっていた。


んーまあ、正直その近辺に住んでいる人間からすると、存在そのものが邪魔としか言えない代物じゃなコレ。

まず絶対混む。

ただせさえ、あの辺は信号の配置と位置関係上物凄く曲がりづらい。そして住宅地なので、地元の人間でもなければ確実に迷うくらい入り組んでる。

そんなところ混まれて見ろ。邪魔以外の何物でもない。

本当に止めて欲しいもんじゃなー……

ってか、あの辺大きい道路が近く通ってるものの、直接そこから来れない形になってるので辿り着くまでに迷う人が一体何人居るのやら。

看板を見かけたとしても、大きく遠回りして来ないと着けない。

どう考えても立地はいいと思えんよな。


とはいえ名前がでかいパチンコ屋じゃからな。イベントの日とかは混むよなー……

取り敢えず明日は確実に混むよな。開店日なんか、店側は殆どの場合赤字覚悟で出すという話じゃし。


夜中から並んでる奴も居るくらいだ、という話を聞いたので仕事帰り(0時頃)に寄って見たが、特に人影は無かった。

明日の15時に開店するらしいので、流石に並んでないのかも知れんな。


いやほんと、困るな。パチンコ屋の客とか柄の悪い輩が多いじゃろうから、本当に近隣に住んでる人たちの家にゴミを投げ捨てる阿呆どもも多そうじゃし。

わしの家は比較的放れているので直接的な被害はないと思うんじゃが。

まあわしが利用することだけは無い。そういう意味も含めて、邪魔にしか成らん建物じゃ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1574-194e1f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。