秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
シダックスのモンハンコラボ
昨日の記事が異様な閲覧率&拍手率。

皆考えてることは同じって事なんじゃろうかのう。今の政治家に辟易してるという思いは同じなんじゃな。

まあ今日はそのことは置いておこう。昨日のあれは単に文句言ってるだけじゃし。

さてさて、今日の話。

というか寒いな。雪降ってるし。昨日仕事帰りにタイヤ交換して良かったぞ……

明日早番じゃなくて助かった。これ早番だったら、確実に路面凍結してるな。

スタッドレスタイヤだろうが滑るものは滑るからのう。

寒いのは苦手じゃ。


そんな寒空の中、車の中でモンハンをやっている男が3人。

本来4人だったんじゃが、1人が少し遅れてくるという話だったんじゃ。わしの家に集まって行うんじゃが、その人だけを向かえに行くのも面倒じゃから待ち合わせ場所で時間つぶしがてらモンハンをやっていたと。

風は冷たいが、幸い太陽光はかなり暖かいのでむしろ暑いくらいだったのは助かったな。車の中はエンジンかけなくても十分過ごせるくらいじゃった。

遅れてきた人が合流してから、近くのファミレスで昼食を摂ってわしの家へ。


今日は本来5人集まって行うようになっている。

しかしその5人目はこのときまだ仕事中。本来の目的は、その人が終わった頃に、シダックスへ行く事じゃ。

その時間までわしの家で時間を潰しているような形じゃな。


シダックスでは、今モンハンコラボなるものを行っている。

モンハンをやるために部屋と充電用の電源マルチタップを借りれ、こんがり肉などのコラボメニューを注文できるというもの。

折角だからこれを利用しよう、というのが今回の目的。


実際こんがり肉というのがどのようなものか、かなり興味があった。


時間になり5人目が合流可能の連絡が入り、わしらはそれぞれ南福島のシダックスへ向かう。

4人用なのに5人居る、といのが正直難点だったな。本当はもう1人来ると思っていたら、出られないそうで5人になった。


さて問題のシダックスコラボ、どのようなものかと。


まあ結論を先に出すと、ハッキリ言ってボッタクリじゃった。あんなの利用する価値もないレベルだったな。


まず高い。

3時間借りれてコラボメニューが一通り出ますよ、ってのがまず4300円もする。酒の飲み放題も付いてるから、それを除いても3800円。

だから部屋だけ借りて、メニューを別途注文する形にしたんじゃが、1人3時間1000円。電源マルチタップも、充電器を借りれるのかとか思ってたら、その充電器を4人分繋げるマルチタップが借りれるだけ。

一先ずコラボ料理を頼む。

まず回復薬G。

回復薬G

これで550円だったか。かなり高いが、中身は単なるメロンソーダと中に入れるハチミツ代わりの柚子。
原価100円するのか? って代物じゃな。


本命のこんがり肉。

こんがり肉

まず見た目の感想、「小さ!」という事じゃ。これで1200円で2人前です、ってありえないだろう。

比較のため横にPSPを置いてあるんじゃが、こんがり肉と言うほどの大きさではない。ファミレスならこれの半額以下で食える。

実際ハンバーグに骨が刺さってるだけ。強いて言えばその肉にベーコンが撒かれてる程度。

いかにも冷食! って味じゃったなー。とんでもなく油ギトギトでくどい。


なんかなー……がっかりなのも良いところじゃった。都会はこうやって集まって遊ぶ場所も無いんじゃろうか……だからこんなコラボ企画が持ち上がったのか?

店員も、殆ど始めて扱いましたと言わんばかりによく分かっていない様子。全然利用者居ないっぽいな。

この料金設定ではな……これならわしの家で、ピザでも頼んで食ったほうが圧倒的に有意義かつ安上がりじゃ。


5人全員の感想。ボッタクリ。
二度と利用はせんじゃろうな。シダックスはやっぱりカラオケしに行くところじゃ。


ちなみにモンハン自体の進行状況はというと、わし以外が上位に上がったところで終わったらしい。

最後に集合した5人目の人が、一人で恐ろしく先に進めてる人でなー。

その人が高テンションで最後まで突き進めていたので、あっさりと終わったようじゃ。

そしてなぜにわし以外かというと、わしが体調調整に失敗してる状態で睡眠不足だったため、30分くらいでもう限界が来て寝てたからじゃな。

そうなれば4人でぴったり。後は一番進んでる人がずーっと引っ張っていって終了、って感じだったっぽいぞ。

起きた頃に、調度キークエストが終わり緊急クエストに入るところじゃった。

流石に参加できんので、1人で開始。それが終わるとほぼ同時に、3人の緊急クエとシダックス利用時間も終了した。

この辺で解散。明日は皆仕事があるしな。


一応その1人でやってたのでキークエストが終了したので、1人で緊急クエストをこなしてわしも上位になった。

ということで、今日はこの辺で終了という事じゃな。


一日中モンハンな日じゃったのう。

とりあえずシダックスでのモンハンコラボには二度と行かないことと、流石に殆ど寝てない状況でやってるのは無理だったという事じゃったな。

明日から遅番じゃ。そろそろ寝るか。
コメント
この記事へのコメント
報告ご苦労様

ボッタクリというか訴えたい勢いだな
よかった行かなくて…
まだコンビニで売られていたお菓子の方が旨そうだったぞ

次回はベオース家で集まる程度でお願いします。
その時は必ず行く!!
2010/12/16(木) 16:19:36 | URL | mame。 #-[ 編集]
mameさんも来れば良かったのに。

と言ってもわしは大半寝てただけの気もするが。

正直その辺でお菓子買って飲み食いして他方が万倍マシじゃな。
なんといっても安上がりじゃし、時間も特に気にする必要が無い。

まあ一斉休日に入ったらじゃのう。
2010/12/17(金) 03:31:32 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
こんにちは。mixiでシダックスとコラボした事がニュースになっていましたが、


■モンハンコラボメニュー(全5種類)
・こんがり肉(1200円)
辻本プロデューサーも大絶賛の「こんがり肉」。見た目はもちろん、味も触感も満足いく一品。ハンターならとりあえず食べておきたいメニューです。これだけでお腹いっぱいになります。1人でガッツリ食べるのもよし、4人で分けて食べるのもよし。


だそうです。写メを見る限り、嘘ばっかりですよね……(-ω-;)
2010/12/17(金) 10:09:04 | URL | 尾瀬司 #-[ 編集]
司さんへ
まあ、どうせ宣伝用の美辞麗句じゃろう。

あんなの丸々食っても足しに成らぬ。あれで腹いっぱいになるとか、どれだけ少食な人向け料理なんじゃろうか。
1200円出してファミレスのハンバーグ食ってるほうが味も量もはるかにマシじゃな。
2010/12/18(土) 04:27:26 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1573-94365d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
