秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
村ジエンクリア
職場の人たちがちらほら村クエを終わらせている様なので、わしもさくっと終わらせようかと村のキークエストを終わらせてジエン・モーランくらいはやろうかと思ってな。

ジエン・モーランはトライにも居たモンスターじゃのう。トライでは、数少ない事前情報に出てこないモンスターの1体だった気がする。

砂上を船で並走して走り、その上から大量に取れるバリスタと大砲をひたすらに撃ちまくって討伐するかなり変わったモンスター。

トライだとネットに繋がないと出現しないモンスターだったため、4人用の体力だったな。ソロで討伐とか無理だったモンスター。

それのソロプレイ用なので、まあ弱くなってるだろうと。

失敗条件はこの手のモンスターと同じく、耐久値が0になったら終了。大抵は城門だったが、今回は乗ってる船じゃな。




今回、一緒に居る猫も大砲とかバリスタを一応撃ってくれる様子。

オマケ程度だとは思うが。


取り合えずトライで経験済みなので、龍属性の双剣担いで出撃。


まああちらの行動をキャンセルするタイミングで、色々備え付けの装備を使うのが良いんじゃが、そういうタイミング覚えてないんじゃよな。

ってか、いつも別な人がやってた気がするので、わしはキャンセルさせてた記憶が殆ど無い。

お陰で初回はモリモリ船の耐久が落ちていった。

そしてバリスタ採集しているうちに、龍撃槍のタイミングに間に合わなくてそれも失敗。

まあ背中の部位破壊できるところは壊したが、他はグダグダ。んでも取り合えず、牙も壊して決戦ステージまでは持っていけた。

ってかこの時点だと倒せる気がしない。普段この類のモンスターは、よっぽど強い装備とかでやらないと撃退がせいぜいだし。

せめて部位破壊でも終わらせてやろうと、両腕に向かってひたすらに乱舞。船へたどり着く前になんとか破壊終了したので、後はバリスタと大砲。

当たる距離に着たところで龍撃槍をぶっ放し、あとは大砲を撃ちまくる。


そんな事をやっているうちに、なんかあっさりと沈んだジエン・モーラン。


……弱。

んー、ソロ用なのはあるが、ちと弱い気がするな……


欲しい武器を作るのに素材がまだまだ足りないので、もう一戦。

今度は大分思い出したので、比較的楽じゃったな。

真ん中付近と最後の2回しか使えない龍撃槍も、両方当てられたし。

2回目当てた瞬間死んだしな。


ソロだとはいえ、流石に弱すぎなのではなかろうか。まあこいつは強い武器持って行ってもあんまり討伐時間変らなさそうじゃが。

さてさて、仕事行く前にもう一回行ってみるかのう。多分それで水属性のスラッシュアックスと、龍属性の太刀と片手剣が作れるし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1570-881c1381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
