秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
防具作成などなど
夜にりいたさんから誘われたので、MHP3をアドホックパーティで繋いでやっていた。

今回は素材というよりは、りいたさん側のやってないクエストの消化じゃったな。

まあ主に採集クエストばかりなんじゃが、そういう類って物凄く面倒くさいんじゃよ。特に一人だと持ってくる寮が多くてやる気が出ない。

そんな時、複数人数居るといくばか楽になるからな。4人だと当然直ぐに終わるし。

まあ2人いればまだマシじゃ。

キノコだのなんだのと持ってくるだけなので、難しくは無いし比較的直ぐに終わる。

そのため農場で虫などを集める作業を短いサイクルで回せておったのう。



虫の素材で作れる装備で、良いスキルが付くものがあってな。

男だとロワーガ、女だとファルメルという名前の防具で見た目も全然変わるものじゃ。

会心がでる見切り+1と、咆哮を無効化する耳栓、マイナススキルは悪霊の加護が付く。

ただ唯一剣士でもガンナーでも使いまわせる頭装備の方を、剣士ではなくガンナーの方にするとマイナススキルが消える。
その代わり防御力が多少落ちるんじゃが。


まあその装備を作るには、何度も何度も農場へ行って虫を集めてこねばならんのじゃがな。特に一部の虫が中々出ないので結構大変じゃ。

ただ今日やってるうちに、欲しい虫がある程度溜まったんじゃよな。調度防具一式作るのに足りる数になった。

今使っているジンオウガ装備より防御力は落ちるんじゃが、作ってみる価値はあるしな。


順々に作っていこうとして、頭を作った物の次に当たる胴体部分で詰まったんじゃがのう。

虫は足りたんじゃが、アルビノエキスが2つほど足りなかった様子。

アルビノエキスってとギギネブラか……

他の部位は全部完成したので、あとはギギネブラ1~2回倒せば事足りるという事じゃな。


ある程度クエストも回し終わったので、ギギネブラへ行って欲しいとりいたさんとギギネブラを討伐。

武器も強いので簡単に終わったな。

1回で十分なアルビノエキスが手に入ったので、残った胴体も作れてロワーガ装備完成。

後はお守りやら珠を付属させて、最終的にスキルは見切り+3、耳栓、高速砥石の3つじゃな。珠が無くて高級耳栓まで行かなかったので、高速砥石を入れた。

火属性がかなりマイナスなのを除けば、かなり良い装備じゃな。


さて、そこでふと以前作りかけていた防具の素材を確認してみる。

ギギネブラの装備なんじゃが、腰の素材が少し足りなくて作れなかったんじゃよな。

この1回で作れるようになったのではないかと確認してみると、見事に足りていた。

残った腰装備も作り、以前作っていたギギネブラ装備と合わせて一式完成じゃ。

ギギネブラ装備は、状態異常+1と気絶確率半減が付く。

こちらも手持ちの珠と守りを合わせて、最終的には異常状態+2、気絶無効、雷属性耐性(大)をつけることが出来た。
異常状態用装備として使うのにも良いな。もしくは雷属性のジンオウガとか倒すのにも適している装備じゃ。

防具もこれで大体揃ってきたし、後はもう暫くはいらんな。まあ、火属性にマイナス耐性ついてる装備ばっかりなのがちと辛いところじゃが。
ギギネブラもロワーガもジンオウガも、火属性マイナスなんじゃよなー。ジンオウガがまだマシ、って程度じゃがマイナスはマイナスじゃし。


取り合えず、残るは色々と武器が欲しいくらいじゃのう。

今日はこんなもんか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1566-4b5387f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。