秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリスマスアバター
タルタロスの記事書くのも久しぶりじゃな。

まあ殆どやって無いからな。スゴロクイベントとか言う、ログインイベントだけやって落ちてるような毎日じゃ。

しかしこの前のアップデートで、クリスマスアバターとドレス&タキシードが実装されてな。これが欲しくてのう。

レベル上げする気にはなれないが、なんかこういうアバターは欲しいんじゃよな。

クリスマスアバターのグラフィックは、本国の方で既に実装されている装備だけに見たことはあったんじゃよ。その時からコレ欲しいと思っておったし。

赤と緑があってな。普段はOPが同じなのに、何故かOPが違うという謎仕様。単品のOPは同じじゃが、セット効果が赤と緑で違うのが面倒なところ。赤が攻撃速度で、緑が回避。

ドレスとタキシードは、能力がほぼオマケ程度。その代わり出やすく見た目だけの装備じゃな。
さて、このクリスマスアバター。

やっぱり自分が使ってるキャラ、アエルロト、イリシア、ルコ、エルピントスの物はどうしても欲しかった。

特にエルピントスが。タルタロスで一番気に入ってる女キャラが、エルピントスなんじゃよな。

理由。一番メロウに似てる。まあロングヘアーにしたしな。

タキシードは別に欲しいと思わなかったが、イリシアとエルピントスのドレスは欲しい。


さてまあ、ドレスは出やすいので物凄く安値で売ってる。当然かなり値段が下がっていたのを見計らってイリシアとエルピントスのドレスは購入。

イリシアが赤色なのはまあちと残念じゃが、デザインは割りと好きなのでまあ良いとしよう。
エルピントスが青色のドレスだったがもう、言う事が無い程嬉しい。金髪の長髪は青色の衣服が一番映えると思っているからな。

メロウも青い服着てるし。

問題はクリスマスアバター。

わしは赤があんまり好きじゃない。そして緑色のアバターが気に入ったのでどうしても欲しかった。

赤は全体的に赤でふちが白なのに対して、緑は全体的に白でふちが緑なんじゃよな。

という事で緑を探してたんじゃ。

赤だと攻撃速度上昇じゃが、これは今までのアバターならセット効果でほぼ付いていた。だから回避が上がる緑だと遅くなってしまうんじゃよな。特にアエルロトだと元々遅いので、攻撃速度が遅くなるのは結構きついところがある。

とはいえどの道見た目装備としてしか見て無いので、能力はこの際気にしないことにする。

という事で、緑より赤の方が高い傾向があったため、非常に安値で購入できた。

エルピントスも、別段回避を上昇させる意味が特に無いので、緑の方が安値で手に入った。

此処までは順調。ただし、問題はイリシアとルコだった。

元々イリシアとルコは、攻撃の速度が速い。だから多少の上昇だとあんまり気にならない。

更に回避上昇が、セット効果と単品の効果と合わせてかなり上昇する。元々イリシアとルコは回避重視の装備が良いとされている。

つまり、緑のアバターの需要が恐ろしく高い、という事じゃった。

なにせ他のキャラが50Mくらいで売ってるのが、イリシアとルコは最低150Mくらいじゃぞ? ちなみにイリシアとルコの赤防具アバターは、60Mくらいで売られている。どれだけ差が有るんじゃと。


どう頑張っても買えそうに無いので、自力出すことにした。

ルコは結構前に入れていた分で回したら、防具アバターが2種類どちらも出た。

赤の方を売って、暫く緑の武器アバターが出ないものかと張り付いて安くなったところを購入。70Mで売って30Mで買ったな。

何故か防具は高いが武器は安いので、イリシアの緑武器アバターも30Mくらいで買えた。

さて問題はイリシアの緑防具か……もう入れて無いので自力では回せない。しかしゲームマネーも無い。

んー、まあ、取り合えず少し多めに入れてみるかー。150Mなんかゲーム内で稼げる気がしないし。

アイテムを流して買うか、もう一回クジを回すか……と悩んだが、150M分流すとなると、単純計算で7千円以上するんじゃよなー……んな金入れたくないぞ。

結局もうこの際じゃと、回してみることにした。

2500円で11回クジを開けられる。という事で11回分を買う。

7回あたりで赤色の防具アバターが出てがっかりしたな……残ったクジは売ったりできんのでどの道回すしかない。
まあさっさと終わらせるかー。

とか言って回してたら、10回目でポロっと緑防具アバターが出た。

ルコと良いイリシアと良い、防具アバを両方出したのか……まあ利益出る方だから良いが。

これで欲しいのが揃った。


さて、この辺で満足した。ってことで、久しぶりにちょこっとだけPTに参加して落ちた。

ふう、これで暫くは何も無いな、タルタロスは。ということでモンハンに熱中しよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1564-f284a353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。