秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一応のスタッフロール
村の☆5にいけるためのクエストをやっと出せたので、そろそろリオレウスでも来るかと思っていたら、ジンオウガを倒せとのお達しが来た。

ジンオウガは、今回の看板モンスターじゃな。PVで猛威を振るっていた奴じゃのう。

以前低いランクの……確かドスファンゴ討伐の時に乱入してきたので、どんなもんか戦ってみたら余裕でフルボッコにされた。

あの恐怖が未だ残っているので、ちと不安じゃったがな……

んでもまあ、行くだけ行ってみようと。


とはいえ、弱点も何も分からないので、完全に手探りな状態なんじゃよな。


取り合えず、今持ってる武器を一通り眺めて考える。

まあ雷は当然聞かないじゃろうから、他で考えて……火か?

しかし火はスラッシュアックスのみ。最近スラッシュアックスばっかり伸びてるし、他の武器で何か無いかと。

他というと、氷か水じゃろうが……んー……

って考えて、水の太刀を選んでみた。深い理由は無いが、雷に氷って感じがしなかったんじゃよな。

アイテムは持てるだけなるべくもって行ったつもりじゃった。色々と持ってくるの忘れたが。

それでも罠と捕獲玉、回復アイテム一式は持ってきたから何とかなるじゃろう。


……まあ案の定フルボッコにされたな。

とはいえ、まだ死んではいないし、リタイアするのもなんか面倒だったのでこのまま頑張った。

ジンオウガは、超帯電状態という全身の毛が逆立ち、雷を纏っている状態になると攻撃力と速度が上昇するらしい。
ということを自ら受けて思い知らされた。

この状態になってるときに仰け反らせたりすると元に戻るっぽいんじゃが、とにかく動くのできついなー……

逆に元の状態だと、それほど強くないらしい。

ってかな、登場シーンのムービーによって最初から超帯電状態になってるとかいうオマケはいらないと思うんじゃ……

多分それが今回一番苦労したポイントなのではなかろうか。

回復アイテム半分くらい使用してようやく足を引きずったので、捕獲しようとしてシビレ罠を設置。

しかし通用せず。

シビレ効かんのか……

仕方ないので落とし穴設置して捕獲。


辛いなーこいつ……

あれだ、陸上版ラギアクルスじゃな。本当にそう思うほど、色々と似てる。

それをクリアしたら、行き成りムービーが流れてスタッフロールへ突入した。

そのスタッフロールは中々面白かったな。今までのモンハンをやったことある人なら、そのネタに気づける筈じゃ。


まあこれで終わりってわけでは当然無いが。現に☆5が解禁されたし、☆6まで存在してるみたいじゃしな。

取り合えず今は、☆5で受けれるリオレウスを倒して装備作ってるところじゃ。
主に金が無くて難儀してるがなー……

これからどんどん楽しくなっていくし、楽しみじゃー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1562-416d8bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。