秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダウンロードクエスト
同じ班の人に、MHP3のプレイヤーが3人居る。

なのでまあ仕事帰りにやろう、って話になってな。

色々と面倒な流れはあったが、最終的に一人の車の中で集まってやることに。今日は幸い、あまり寒くないので助かった。

何をやろうか、というところでわしがダウンロードクエストを持っているからそれをやろう。って話になってのう。

今回存在するダウンロードクエストが、何故か名探偵コナンとコラボした装備。

ハンターが装備するのではなく、オトモのアイルーが装備する物じゃな。

別段欲しいものではないが、折角だからやってみようという話じゃ。



内容は、闘技場での『アオラシア』、『ウルクスス』、『ラングロトラ』の連続討伐。一度に出てくるのではなく、倒したら次のが沸いてくる形じゃな。

どれも同じような姿のモンスター。熊に似たアオラシアを基本形にして、兎の姿に似た地面をすべるように移動して雪玉を飛ばしてくるウルクスス、アルマジロに似た地面を転がり麻痺やら悪臭攻撃をしてくるラングコトラ。

取り敢えずは、アオラシア+αという動きをしてくるな。その+αがかなり痛いんじゃが。

一応どれも中型に値する、さほど強くは無いモンスターじゃな。今までのモンハンで言えば、ドスクラスのモンスターになる。

とはいえ、ダウンロードって事はチャレンジクエストって事じゃからな。

ダメージが結構痛い。そして意外にタフでなー……

アオラシアは別にどうでもいいくらいじゃが、ウルクススとラングロトラが結構きつい。
なにせ場所が狭くてな。中心に居座っているオブジェクトが邪魔してるので、広範囲に動くこの2体の攻撃が中々避けられん。

ウルクススまでは比較的楽に終わるんじゃが、ラングロトラがかなり強くてな……

攻撃力が高く、下手に食らうと半分くらい余裕で持っていかれるし。

全員今回がラングロトラを初見だったので、どんな攻撃してくるか分からなかった。それもあり、行き成り臭い状態になるガスを食らって回復できずに全員一回ずつ死んだ。

一回別なクエストを挟んで再戦したときは、消臭玉を所持して挑む。それぞれの敵がどの属性が弱点か作れる防具で判断して、全員に効きそうな雷属性の太刀を持って行ったな。

今度は良いところまで行ったんじゃが、最後の最後。もう捕獲して終われる、って所で調度3死になってもう一回失敗。


まあ不幸な事故が重なったとしか言えなかったなあれは……

今度こそ。3度目の正直、という事で最終戦。

途中2死まで行ったが、なんとかラングロトラを捕獲してやっと終了。

いやー……きつかったな…………

んでもこのくらい難しいほうが、やってる感じがあって楽しいな。


さてさて、早速クエスト報酬でそのコナン装備を作れる素材を貰ったので、どんなもんか作ろうとしてみる。貰ったのは1個だけ。


アイルーの防具は頭と体で別れているので、最低でも2つは欲しいんじゃろうなーと思っていたら。

1箇所につき2つ要求された。

あと3回行けと……?

……取り合えず暫くは無理じゃな。もうちょっと装備固まってから行こう……行くのなら。

そんなところで、大体時間も良いところでバッテリーも尽きてきたので終了。

いやー、楽しかった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1561-93d1dbeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。