秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食べ放題……
母親と姉が休みだとかで映画に行っていたらしい。ハリーポッターだかを見に行くとか言ってたな。

まあ特に興味も無いので家でPCの前に座っていたが、昼ごろになって二人が帰宅すると、飯を食いに行くぞという話になっていた。

福島駅の近くに、ダイユーエイトMAXだったかのう。今まであったデパートが撤退してから何のテナントも入ってなかった建物があってな、そこにそのMAXだかが入ってオープンするんじゃと。

グランドオープンはまだらしいが、一応中は既にやってる。どう違うのかは知らんが。

その中に、姉が「一回行ってみたかった」と思っていた食べ放題の店があるんじゃと。

和食専門っぽいので、わしには合わなさそうなんじゃがなー……漬物と煮物が基本的に駄目なので、和食だとあんまり食うの無いんじゃよ……


取り合えず行くことに。

オープンだけあって、人が多いな。テスト期間中だとかで、昼間にもかかわらず学生までもがその辺歩いてる。

件の食べ放題の店は、男女で料金制が別。とうぜん男の方が少し高いんじゃが、オープン記念の価格ということで、通常より安くなっており男女共に90分千円のみらしい。

さてさて、料理の方は……まあ見事に日本食ばっかじゃな。

んでもサラダとかグラタンとかも出てる。

適当にサラダと天ぷらなどを取り、白米をよそってくる。

味はハッキリ言って、別段美味くない。普通、より若干下。何より冷めてるのが多い。ヘルシー路線らしく、肉は鶏肉だけで種類も少ない。

いや、全体的に種類が無いんじゃな。

天ぷらが意外に美味く、ご飯が固めだったのだけは評価できるが、後はいらん。

というかこのご飯に納豆だけあればわしは食える。納豆茶漬けなら数杯食える。

まあお椀も小さかったので食った気がせず、結局おかわりしてたしのう。


そーいや最初に何食うかと皿を持ってうろうろしてた時なんじゃがな。

女子高生らしき制服姿の二人組みが、皿に取り分けるトングを地面に落としてたんじゃよな。

なんかカランカランと音がするから振り向いたら、そんな状況でのう。
まあそれだけなら良かったが、あろうことかその二人組みはそのトングを元の場所に戻すだけで移動しおった。

なんじゃろうこのクソガキ2人組は。

頭に来たのでその二人捕まえて、落としたら戻せと言っておいた。トングはわしが店員に渡したが。
にしても怒られたのにキョトーンとしてるあのクソガキどもは、一体何を考えているのやら。

ああいうのを見ると、食べ放題の場所は怖いな。地面に落ちたりしたのが、普通に料理の上に乗ってると考えると食う気が失せる。


んー、結局、この場所はわし向きでは無さそうじゃ。あんまり食いたいと思う物が無い。これなら同じ千円払ってファミレスで何か食ってた方がマシじゃなー。

姉と母親も、多分もう来ないだろうという意見じゃったな。

今回一番面白かったのは、『キウイ&グレープフルーツジェラート』だのという、得体の知れない飲み物だけじゃった。

ハーブティーに近く、甘い匂いがするものの味はお茶というよく分からないものじゃった。これ以外に奇を衒ったような物は無かったのう。


時間はまだ多少残ってたが、食べたいものが無いので早めに店を出た。

何か色々とがっかりじゃ。

最後は置いてある飲み物類を飲みまくって腹いっぱいにした感じじゃったしのう。


その後は新しく出来た店の中を適当に見て周り、帰路に着いた。

中にあった100円ショップで買い物してから、車での移動中に父親がから電話が入り100円ショップでS字フック買ってきてくれとか頼まれたときは、あと10分くらい早く連絡寄越せよ……とか思ったがのう。

帰り際に別の場所に寄ったが。



今日はこんなところか。

小説もアップできるんじゃが、それは明日に回す。明日からモンハン一色になるじゃろうから、更新また止まるじゃろうしな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1558-e72784f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。