秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いざ行かん眼科へ
物貰いじゃないかと言われ、実際に腫れてきている左目。

時間が経つごとに、少しずつ肥大化している様子で、これのおかげで左目の視力が0.5ほど落ちている気がする。

まあ1.0あれは私生活に問題は無いが、そういう問題でも無いしな。というか左目が腫れのおかげで痒いのに、触ると痛い。

我慢できないほどではないが、非常に気になる。

ついでに左目から涙がよく溢れてくるので、ぬぐうだけでも難儀してるのう。

どう考えても病院にいかなければならん状態じゃな。

幸い朝早くに目が覚めたので、午前中のうちに近くの眼科へと向かった。

……迷いながらな。10分くらいあれば着く距離なのに、40分くらいさ迷ってた。


自らの方向音痴さに辟易しつつ、なんとか目的地に到着。

そういえば眼科に来た記憶なんぞ、今まで無いな。

んー。こういう物貰いになったのは初めてじゃし。

しかし結構混んでおるなー。

眼科なんかそんなに用事あるのじゃろうか、とか思ったが……そうか視力云々でも通う必要出るんじゃな。

取り合えず並んでいるので、保険証を出して待合室に待機。

30分くらい待ってようやく呼び出されたものの、視力検査のような検査を行っただけ。

視線にあわせて、木の絵のピントを合わせてただけじゃな。これが何を意味するか分からん。
というか最初は視力検査だと思ってたからな。

なにせそれを行った後、もう一度待合室に戻された。しばらくして再び呼ばれてから、普通に視力検査やらされたし。

まあ右目はいつも通り。左目は見えるものの、ぼやけてよく分からない状態じゃったな。視力が落ちるとこんな風になるんじゃろうか。

視力検査が終わったら、別の待合室で待機。

そこから少しして、やっと呼ばれた。そこそこ長かったもんじゃな。

診察自体はかなりあっさりと終わった。目蓋を裏返されて写真撮っただけじゃったな。腫れてる部分掴まれてかなり痛かったが、どうにもならんしのう……

診断結果は、「よくある物貰い」だそうじゃ。

実に数分程度の診察じゃった。

金額は約1200円じゃと。まあ安いもんか。

薬貰ってしっかり使ってれば、直ぐに直るようなもんらしい。

薬も、服用する錠剤が1つに、目薬。薬は4日分じゃと。

値段は約900円。こちらもまあ安いもんか。


まあこんな感じじゃ。流石にその日に効果が分かるようなもんでもないじゃろうし、現状さっぱり効果は出てない。

4日分という事は、休日中には大体収まると思うんじゃが……これ以上悪化しないことだけを祈るばかりじゃな。

さてさて、寝る前に貰った目薬でもさして寝るか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1555-c2f9be4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。