秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
嫌がらせという名の点数稼ぎ
今日から日勤じゃ。

日勤の場合、出勤時間が早番より1時間遅くなる。そして就業時間が交替勤務より30分ほど長い。以前は1時間だと思ってたんじゃが、よくよく考えたら30分じゃったな。

その代わり時間が変動せず、土日が丸々休み。以前文句を垂れ流してたが、日勤の方が休んでる時間は合計すると長いんじゃよな。その癖に「交替勤務は休みが多い!」だのと文句を付けて削りおったらしいが。

滅多に経験しない事ではあるが、なるべくなら経験したくないんじゃがな。

取り合えず、どこでも。というかどこまでも混む。しかも今回は、12月までわしらの課はラインが動かないので4半分の人数が居る。

タダでさえ混むのに余計混んでるわけじゃな。供給過多でなんか色々と酷い。



さて、話題はタイトルの話題に変わろうと思う。

嫌がらせの点数稼ぎとは、仕事で何かが起こった訳でも、何かを企んだという訳でもない。

早朝に車へ乗った時に気づいた、一枚の紙の事じゃった。

その紙に書かれていた内容は、『此処は駐車禁止だから、撤去しないと違反として処理する』という事。

つまり、警察が検挙率を上げるために嫌がらせに来たという訳じゃな。

なんとも迷惑な。


わしらが居るのは、比較的路地になっている住宅地で、車通りはあまり無い。

田舎なので移動といえば車じゃ。この辺だと1人1台車を持っているのがほぼ当たり前。都会に住んでいる人間には理解出来ない事も多いじゃろうが、車が無いと生活そのものが回らない。

そういうところなので、駐車場のスペースというのは足りていない訳なんじゃな。

うちの家族は4人。車も4台ある。

駐車場はあるが、停められて2台じゃ。残り2台は外に停める必要がある訳じゃな。

当然ながら、わしの家だけがそんな状態という訳ではない。周りの家もそういう状況なので、数台家の外に停めてあるのも珍しくない。

現にわし以外の車も件の紙が貼られていた。

つい最近こうなった、という訳ではない。というか、10年単位でこの状況なので、苦情を出す人もまずおらんじゃろう。多分誰も困って無いし。

道路に駐車するのは確かに違反なんじゃろうが、わざわざ(しかも貼られた時間を考えると昨日の夜中以外有り得ない)こんな狭い住宅地へ赴いて検挙率を上げようなどとは……んなことやってるなら街でも巡回してろと。

おかげで現在、この周辺は慌しいぞ。

うちは何とか3台は駐車場に詰め込み、急遽1台は一旦母親の職場に頼んで置かせてもらっている。姉が今車を殆ど使わないので、明日からはほとぼりが冷めるまで職場に置かせて貰おうと話してるな。

隣の家なんか、わしの向かいの家の駐車場が今誰も使ってないのを良いことに使わせてもらっているらしく、それでごまかしてたな。

こっちも詰め込んだのは良いが、わしが出勤する時間はかなり不定期じゃろう。駐車場の形が形なので、前の車が出ないと後ろの車が出られない。

となると、一々入れ替えなければ成らないという面倒くさい作業が増える。

それで無くとも、あそこに3台突っ込むのはそこそこ運転技術が必要なので面倒くさいしな……

わしもあそこに入れる自信はあんまり無い。

全く持って酷い嫌がらせじゃよ。得するのは警察だけじゃからな。

これで巡回してたのが民間の人たちです、なんて分かったら……まあ、間違っても笑って済ませることなどないじゃろう。

……暫くはものすごく面倒臭いな。どうしたものやら。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1551-88ff4b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。