秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
ファンタスマゴリア
さぽているのメロウが謳ってくれる曲に、新しい曲が追加された。

EXEC_PHANTASMAGORIA/.

ファンタスマゴリアと読む。

アルトネリコの本当のエンディングで、わしがこのゲーム中最も気に入っている曲。

この曲がどうしても欲しくてのう。某サイトで出し方を紹介していたので、必要な素材を今まで集めて回っていた。

ゲーム中、EXEC_SUSPEND/.(サスペンド)という曲がいかにもエンディングっぽく流れるので、ここでクリアしたものだと思って止めてしまう人が居るらしいが、あくまでもそちらはエンディングではない。その後もまだ続く。
確かじゃみらは、それに引っかかってファンタスマゴリアまで到達していないらしい。

ついでにそのサスペンドもメロウは謳ってくれるので、興味があればどうぞ。こちらは結構物悲しい曲調。


いやあ、このファンタスマゴリアが中々出なくてのう。今日、ようやく素材が揃ったので、こうして謳ってくれるようになった。

この曲、ゲーム中の三人のヒロインが合唱してくれる曲で、とても「クリアした」感漂う心地の良い調べなのが特徴。

特に気に入っている場所が、
「傷跡残る大地で、閉ざされたまま眠る目を揺り起こす、恵みの雨になれ」
この歌詞の『揺り起こす』という場所がとても綺麗に重なり、聴いていて心に響く。

メロウに話しかけると自動に謳う様に設定したので、是非とも聴いてもらいたい。

この曲は元々7分以上と長い曲なのじゃが、無料なせいかここでは数分で終わってしまう。

ふうむ、歌詞も良いので、原曲を最初から最後まで聞いて行ってほしいもんなんじゃがな。

さて、CD引っ張り出して原曲でも聴くかのう。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/12(月) 21:32:54 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/155-a74086b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック