秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
クリアー
仕事が終わり、職場の人との約束があるためファミレスのガストへ移動する。

同じ班の人が1人と、今日勤になってる人が1人。わしも含めると3人になるな。

日勤と交替ではちと時間が合いにくいが、今日は仕事明けで調度休みになり、日勤も休みじゃからのう。

わしは無印版を終わらせてあるのが、他2人は今回から始めた二人なのでほぼ序盤じゃ。なのでわしは手伝ってるだけじゃな。

ランク10とかの武器は持っていないが、それでも難易度3とかから比べれば違いすぎる攻撃力と防御力じゃからのう。

元々銃は使ってないが、今回は渡すアバターカード用にもするために回復弾しかバレット持たせずに、ひたすら切りまくってた。

あまりに強すぎるから、途中で一番弱い武器を買って戦ってたりしたな。



バッテリーが尽きたところで解散。まあ、深夜番なので眠気が限界になってたのもあったしな。

家に帰って眠り、起きてからふと思い立ってストーリーを一気に進めてみた。

ちょこちょこやってみて、一部の武器はランク8くらいの装備になったしな。

装甲は引継ぎ時に渡された、ランク6だか7相当のスキルが無い装甲のまま。

というかその装甲でよくやってたな。

まあ流石に一撃で全部持っていかれる場合なども多々あり、幾度もくたばってたがのう。

それでも全滅などにはならず、最後まで行くことができた。ランク10で終盤付近のスサノオ相手にアイテムが尽きかけたときは焦ったが。

やっぱり、大分楽になったというのが一番最初にでる感想じゃな。

それでもちゃんと装備を整えていってやれば、そこまで苦戦することなくクリアすることが出来るじゃろう。わしの場合殆ど銃を使わなかったお陰で、余計難易度上げてた気もするし。

なにせ銃/剣の使用レートが現在、

16/84

ダメージレートが

7/93

というな。アルダーノヴァとかに剣のみでやってたら、男神の方が硬すぎてやってられんかった。その後に堕天が来たときは、流石に多少バレット作って持っていったな……


さてさて、今回ストーリーも結構良かったぞ。まあ色々疑問も多いが、無印から続けてやっと全てが終わった感じが強いな。

なにより、無印では完全に空気だった主人公が、本当に主人公やってた時は感動したな。

多くは言わん。ただ、PVで出てたリンドウの剣を左手で持つシーン。あれは鳥肌覚悟とだけ言っておこう。


残るは装備集めじゃなー。この手のゲームはそれしか無い気もするが。

後に用意されているチャレンジミッションもあるし、装備をしっかり作っておかねば死ねるな。

詳しいレビューは明日あたりにでも書くとして、今日はこの辺で終わろう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1523-f7235b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
