秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
狂った電波時計
タルタロスは相変わらず。

GEBは今のところ、装備をある程度整えてから先に進もうか、それともある程度ごり押しして先に進もうか悩んでるところかのう。

新しく追加された装備が結構多くてのう。まあ前作がかなり少なかったから、調度良いくらいの量になった感じでは有るが、あまりランクの高い武器を持ってないのもあるのである程度集めてからやろうかと思ってたりもする。

ストーリーだけはさっさと終わらせたい気もするんじゃよな。


明日は職場の人たちと、早朝に集まって早速やる予定になった。

取り敢えず楽しみじゃ。ランクしたの素材しか取れんじゃろうが、追加された装備に使うことも十分にあるしな。



さて今日の本題はこっち。


わしが成人したときのお祝いとして、誕生日プレゼントに3万以上する腕時計を母親と姉に買ってもらった。

3年半くらい経った今でも、出かけるときはほぼ必ず腕につけているくらい大切にしてる時計。

G-SHOCKなので衝撃に強いし、ソーラー電池内臓で電波時計という、寿命が長く時間を合わせる必要も無いという時計じゃ。

これが数日前から、なんか動きがおかしいんじゃよな。

電波を受信していない感じなんじゃよ。受信してるかどうかの判定が出来るんじゃが、必ず『NO』と表示される。

手動受信させようとしても、やっぱり『NO』になる。どうやら受信自体していない様子。

普通に動作はしてるみたいなんじゃが、受信しないお陰で少しずつ時間がズレていた。


どっか設定でも狂ったのかと、説明書を探してみたんじゃが……なぜか箱はあるのに説明書が無いという謎な状況でのう。

どうするか悩んだが、公式サイトのネット辺りに出てないかと思って探ってみることに。

結構あっさり見つかり、時計の裏に彫られている番号を入力して説明書を出し、色々探してみることに。


さて、結果を言うと、どうやらホーム都市というのが変わっていたかららしい。

どこの国の時刻を標準にするか、という設定らしく、その国に合わせないと上手く電波を受信できなくなるらしいんじゃよな。

何かの拍子でボタンが押され、別の国に設定が組み変わってしまっていたようなんじゃよ。

だから受信できずに狂ってきていた、って事らしい。


説明書通りに標準を東京に会わせ、手動受信させる。今度は針が動き始めて合わせている様子。暫くして確認音が鳴ったので、確かめてみると今度は『Yes』と表示されて、成功した様子。

いやー、良かった……大切な時計なので、壊れたら結構凹むからのう。

どうしても駄目なら一回店に持っていこうかとか考えていたし。


……にしても、なんで説明書を箱に入れておかなかったんじゃろうな。わしも分からん。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1522-c2cfa4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。