秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
武琉氏訪問
なにやらどうしても欲しい曲があったそうなので、曲をDLしにやってきた。

昨日メールが届いて、曲の名前を聞いていたんじゃが、わしの知らない人の曲じゃったな。

といっても、わしはあまり曲の分野に詳しくないので、知らん方が多いのじゃが。

で、その曲が『BRAHMAN』というバンドの『for one's life』なる曲。

わしは共有ファイルを用いていつも曲をDLするが、実際それほど使わないんじゃよな。

聞いていて、気に入った曲があれば引っ張り出す程度。

武琉氏は様々な曲を聴いているので、よくわしのPCを使いDLしていく。

武琉氏もネットとPCあれば良いんじゃがのう。おそらくあの人が使えば、ざぞ曲が増えるじゃろう。

共有ファイルなので、誰かが持っていないと拾えないシステム。上記の曲を落とすのは少々骨が折れた。

どうも引っかからなくてな。再検索再検索と、10回以上繰り返したじゃろうか。
まあ、別な事をしながら。片手間で行っていたので時間をかけた気はしなかったが、それにしてもなかなか見つからなかったな。

この曲をDLしたのは昨日。時間掛かる事を見越して先に曲名と歌手名を訊いていたので、当日に探さなくて良かったじゃろう。

ついでに『BRAHMAN』の別の曲もDLして欲しいとの事だったので、適当な曲も拾っておいた。まあ武琉氏も、誘われたバンドの人から教えられたバンド名だったらしいので、どの曲が欲しいか分からんらしい。

取りあえず色々知っていた方が便利だそうなので、目に付いた曲を落としただけじゃがな。

実際わしも知らんから、その辺気の効いた事は出来ん。

まあ、互いに知らん者同士。適当に取っただけでは、どの曲がどの曲か分からないためわしが取った以外にDLする事は無かった。

武琉氏が持参したDC-Rの容量がまだ残っていたので、更に色々と落としていった。
わしが知らん曲ばかりなのは、言うまでも無いな。

最後に、武琉氏のブログがPCだとどう表示されるか見せた後、帰っていった。

しかし実際に武琉氏と会うのは久しいな。わしの誕生日前後にカラオケに行く約束があるので、またその時に会うことにはなるがな。

誕生日前後に行くと、料金が安くなるらしい。

その時は、わしの誕生日と武琉氏の短大卒業祝いの二つの意味で、存分に騒ぐことじゃろう。
コメント
この記事へのコメント
オイ~ッス♪
この前はホントにありがとう!!コメント遅くなってしまって申し訳ない(^-^;
今日はスタジオ言ってくるので、耳コピの成果が出せるか緊張です。でも、ベオースに曲をDLしてもらって助かりましたV(^-^)頑張って来ます★そして、カラオケ楽しみにしてるよ!!
2007/03/11(日) 12:47:52 | URL | 武琉 #-[ 編集]
頑張ってくれ。

また何か欲しい曲が有るのなら言ってくれ、なるべく探しておく。

カラオケなら、そろそろいつ行うか決めておいた方が良さそうじゃのう。
2007/03/11(日) 22:14:47 | URL | ベオース #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/152-28faefa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。