秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっと使用可能
露店に張り付いたり、買いのPT出して(しかもかなり高額な設定にして)やっとアエルロトの装備が整った。

これでなんとか全キャラ育てられる段階まで行ったな。

にしても、大変じゃったな……

あとどうしても欲しいのが1つだけあるが、まあ育てるのには問題ないくらいにはなってる。

ということで、やっとPTに参加できるな。

メインが動かせないことには、サブもなんか気力沸かないしな。

ということで、ぼちぼちPTに参加してみよう。




……まあ、参加するのは良いんじゃが。

最近、当たり前の様に+15持ちがおるからな。そういうのがPTに入ってくると、激しく萎える。

そいつ一人で無双してるからなー。武器が強すぎるから、ただ見てるだけでなにもする必要が無いとか、面白みが全く無い。

エターナルダンジョンとか行かない限りは、普通の狩りだと+10ないし+11が今の難易度では調度良い装備だと思う。

もっと本音を言えば、+5くらいでもきついがやってられる。ってのが理想。

そこに+15とか+20とかが入ってくると、抜けたくなるしな。

一撃で大抵の敵が吹っ飛んでいく姿を見ると、何のためのPTなのやらと。

廃人のお古装備もちらほら出てきて、準廃も+15装備を持っていたりするくらいじゃし、なんか嫌な感じじゃ。

まあその辺はゲームシステムが問題な気もするがな。

特定のキャラが強すぎるとかあるくらいじゃし。ヒット数が多いスキルは強いが、単発スキルは弱いとかなゲームシステムじゃしなー。ヒット数豊富なイリシアとかは強いが、そうじゃないエルピントスは弱いとかいうのがそういう理由か。まあそれだけではないが。

減算方式というダメージ計算方法らしいので、ある程度の攻撃力が無いと全然ダメージが通らないというのも関係しているらしい。
だから強い装備じゃないとダメージが出ないから、+15とか増えるんじゃよな。

もうちっとどうにかならんもんか。他のゲームの強化システムとか分からんからなんとも言えんが。

来年に来るフェイズシステムだったかのう。その辺に少し期待してみるか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1516-3fdd4772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。