秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
嫌なシフトじゃのう
ある意味一日寝てたようなもんじゃな。

交替勤務だと、休みはほぼ調整休になるからなんもできないんじゃよなー。

それなのに日勤から見れば、「休みが多い!」なんじゃと。それでわしら交替勤務の一斉休日が減らされたという経緯があったらしい。

確かにまあ日勤より、勤務時間は1時間短いな。

ただしその代わり、休みが8時間短いという欠点がある。

一週間。つまり7日間で考えるとすると、日勤は勤務時間が5時間多いが、わしらは休みが8時間短い計算になるな。

足りてないな。毎週3時間ほど。土日祝日は基本的に休みの日勤が、この交替勤務を挿して「休みが多い」んじゃと。どれだけ自分勝手なのかと。


というかわしらの班がな、年末までの流れが非常に面白くない。

基本一斉休日を挟むと、流れが変わる。

早番→深夜番→遅番→早番・・・・という流れなんじゃが、遅番からまた遅番、とかになったり、早番の次に遅番になったりする場合もある。

そして普通は5日連続出勤なんじゃが、一斉休日を挟むとその分減ったりするので3日のみとかあったりするんじゃよな。

しかしわしらの班だけは、年末まで常に5日連続出勤のみしか存在しない。

しかも11月に至っては、わしらの班だけ一斉休日が存在しない。ちょうど一斉休日の日が通常休日になってるからな。

面白くない。非常に面白くない。

更に今度の早番は、常に日勤と一緒という最も嫌なシフト構成。ってかまたかよ。これ今年何回目じゃよ、多いぞなんか。

日勤と一緒だと、休憩時間も短くなるし、休憩室は混むし、余計な仕事を持ってくるし、常に監視されているようなもんだから動きづらい。

どっかで有給でも使いたくなるよなホント……とはいえ、今まで厳しかった生産が落ち着くので、休み取る人も多いじゃろうが。

まあんなこと気にも留めずに休みまくってるような輩も多かったがな。

さてさて、明日からまた5日間じゃ。怠いのう……
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1503-aba54ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
