秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
バスター縛り
書くこと無い。ついでにやる事も無い。

なのでまあ、GEB体験版のヴァジュラを、バスターのみでの討伐を出来るかどうかやってたくらいじゃな。

盾はスキルなしのタワー。剣は虎剣。銃は使わない上にスキルも付いてない。

NPCは当然つれてこない、アイテムも一切使わない。銃器とか論外。

まさしくヴァジュラとの一対一でのガチ勝負してた訳じゃな。

出来ればノーダメージもやりたいところじゃが、流石に無理なのでアイテムだけ使わない方向で。

ただ結構難しかった。何回やり直したか分からんし。

下手に食らってスタンしたりすると、もうどうにもならんからなー。


中々難しいもんじゃな。

バスターは動きが遅いので、下手に攻撃を出すと被弾する確率がかなり多い。

折角のチャージクラッシュが、背中のマントに当たってカスダメージしかでないとかザラだったからなー。

未だにチャージクラッシュの当たる向きがよく分かってない。

というか上から振り下ろすあの動きだと、ヴァジュラの背中に大きく広がってるマントに当たり易いんじゃよな。かといって頭とか前足に当てようとすると、ずれすぎて当たりもしないとかザラだったし。

なんとか尻尾と前足を破壊した状態で、バスター縛りクリア。攻撃も結構食らったので、あと弱い攻撃でも2回くらったらアウトくらいな所じゃった。

確か判定はAだったかのう。ソロなのでA+じゃが。

ショートには『獣剣 陽 改』という現状難易度だとチート臭い能力な武器があるんじゃが、そっちだと楽にノーアイテムソロ討伐でランクSS+とかいう状態だった。

次はロングでの剣縛り(インパルスエッジは使用しない方向で)で、最後に上記の剣以外のショートでの討伐でもやってみよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1500-5d104c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
