秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GEBの体験版が楽しすぎる
それにしても、バランス調整が凄い。

複数討伐ミッションが苦にならないというのは、かなり大きいな。

その理由として、まずNPCが強いという事。

敵一体を任せて放っても、そのままガチで戦っていたりするので、自ずと分断されている感じになる。というか、交戦中だとこっちにはあまり寄ってこないので、合流したりすることが殆ど無い。

敵の方も、一回逃げると暫く帰ってこないし、上手く動けば孤立させることも十分可能。

こっちを見失ってくれると、そのまま忘れるという思考になっているらしいしな。

初期だと一回合流されたが最後、どちらかが死ぬまで常に乱戦になるからのう。



マルチが出来ない人でも、これで安心して進められるんではないじゃろうか。

アリサを入れておけば、リンクがバンバン飛んでくるので、リンクバースト状態にもなりやすいしな。

NPCが強化されていて楽しい。放っておいてもガチで頑張ってるとか凄すぎる。

本当にバランス調整が神がかってる。

単に強くするだけ、弱くするだけでバランス取ろうとしているゲームのスタッフに見せてやりたいくらいじゃ。

理不尽にダメージを受けてたり、阿呆みたいに乱戦になったりしなくなっただけではあるが、その条件に持ってくるまでにどれだけ試行錯誤を重ねたことやら。

いやほんと、GEのスタッフのシフトって所には頭が下がる。

これはぜひ売り上げ伸びて欲しいもんじゃ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1495-79228367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。