秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
増えてきている禁煙者
煙草の消費税値上げを控えた今、禁煙を志す人が増えている。

職場でも喫煙していた人が、禁煙室に行くようにしているのもよく目にする。お陰で禁煙室が混む傾向にあって、座る場所が減少したのがちと難儀じゃ。

1箱400円だったかのう。流石にそれくらいの値段になると、財布に痛いからなんじゃろうな。

有名人ですら禁煙をする流れじゃし、最近は喫煙者の風当たりが強い時代らしいからのう。

うちの父親も、なるべく禁煙しようとしているな。

この前、電子煙草を買って渡してみたら、なるべくこれで禁煙するように頑張ってみるそうじゃ。

日本製の電子煙草って、海外製のより大分劣るらしいが、安いのならばどれもそれほど大差ないだろうからその辺で売っていたもんじゃがな。

まあ、煙草税の増税は断固反対! と言っている人も多いみたいじゃのう。

はてさて、そんな煙草税の増税じゃが。

個人的には、良いぞもっとやれ。としか思ってない。

わしは死ぬほど煙草嫌いじゃからのう。1箱千円まで値上がりしても、痛くも痒くも無いし煙草吸う人が少なくなるから願ったり叶ったりじゃ。

そんなに口の先で火を燃やしたいなら落ちてる枝に火でも点けて咥えてろ、というくらいに煙草なんぞこの世から消え去っても良いと思ってる。

大体あんな燃やして煙りだすだけの棒に、高い金払ってるとか馬鹿らしいからな。

何の利点もないし、ただの公害じゃし。

分煙すれば良いって代物でも無いしな。

煙草吸ってる人は気づかないらしいが、喫煙者の呼気って物凄く臭いんじゃよな。煙草吸った後は数時間近寄らないで欲しいくらいに臭い。

ついでにその呼気にも有害物質含まれてるから、歩く毒ガス発生機と言っても過言では無いし。

というか、分煙ももうちょっと徹底的に分けて欲しいところもあるが。

例えば、喫煙席の隣の禁煙席。

これ実際多いが、禁煙席の意味が見事に無い。一回隣の客が煙草吸いまくっていて本気で腹が立ったことあったしな。

一回本気で店員捕まえて文句言おうかと思ったし。家族に止められたが。



変な政策ばかりを行っている政治家じゃが、この煙草税の増税だけは支持するぞ。

喫煙者や煙草会社のことも考えろ?

んなのわしが知ったことか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1486-d878ac4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。