秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
ゆうゆと共にTOEO
まさか、またTOEOの記事を書くことになるとは思わんかったな。

昨日もそうじゃが、今日もゆうゆに相手をしてもらった。

久しぶりにメラウやベオースに、TOEOで会話したいらしい。

消す直前ではあったものの、取りあえず断る理由も無いのでTOEOの世界へ。

やはりノーステイルより落ち着くのう。一年もやっていれば当たり前じゃが、はやり此処が一番楽じゃ。


TOEOは、ゲームとしては最悪な部類に入るかもしれんが、人との交流については最高じゃった。

他のゲームに足を運んでみたものの、TOEOの様な交流は少ないように思える。

TOEOはシステム上、必ずと言って良いほどPTを組んで狩りをすることになる。
その為、会話する理由が生まれて自然と知り合いが増える。

ゆうゆもその一人じゃな。

確か、ベオースが70LV付近じゃったかのう。何気にあの時の光景は結構覚えていたりする。

話を戻すが、他のオンラインゲームはある程度一人でもこなせるんじゃな。
PTを組まなくてもLV上げは出来る。TOEOはソロでLV上げする場合はかなり状況的に厳しいんじゃ。

数箇所ネットゲームを回ってみたが、TOEOの様に「PT組みませんか~?」や「PT拾ってください」等と言った声を聞くことがほぼ無い。

とある人が言っていたが、ネットゲームは知り合いが居ないと続かないという。

その通りじゃな。なにせ、一人でやっていても面白くない。
オフラインのゲームならシステム面やストーリーに凝っているので面白いが、ネットゲームはそこまでシステムが強いわけではないしのう。

ネットゲームの大きい所は、人との交流。ここで知り合いが出来なければ、いくら大作のゲームであっても面白みが少ない。

狩りをしなくても、ただINして友人と喋っていたりすることも良くあるしな。

そういう点で見ると、TOEOはネットゲーム初心者用だと思える。
誰でも簡単に友人が作れるし、此方から話しかけなくとも相手側から話しかけてくる場合も多い。

新しいネットゲームに行っても、話しかけられたことは無かったな。
ひたすら無言。誰も話しかけてこないし、話しかける理由も無い。

よほど気さくな人に合わない限り、知り合い増やすことは至難の業じゃな。

最初にプレイしたネットゲームがTOEOで良かったと思う。
そのお蔭で、こんなにも友人が増えた。

ゆうゆもそうじゃが、うーも、薙も、お師匠様も、最近微妙ではあるがメルトキアもか・・・

歴史人もおったな。メッセ登録した人も他に居る。

わしがゆうゆに誘われたように、ネットゲームは友人と一緒に始めると良いらしい。そうすれば会話相手がいるので、続くらしいからのう。

出来ることなら、再びTOEO内で皆とまだ馬鹿騒ぎをしたいな。

既に他のネットゲームに移住して、いない人も多い。

・・・懐かしいもんじゃのう。
一番最初にPTを組んだ時は、確かわしから誘った気がするな。

♂の戦士さんじゃったな。一番最初のベオースの相手は。

それで次が、少しLVがわしより高かった♀の格闘家さん。その時わしが7でその人が10だったか。

短い時間しか組まなかったが、その人たちのキャラ名は今でも覚えておるよ。

・・・・本当に懐かしいな。町の外は強い敵ばかりで、下手に進むと直ぐに襲われて戦闘不能になってしまう。
お蔭で最初は町から数マップしか移動できなくて、この世界は何処まで大きいのだろうかと考えたこともあったな。

まあ、想像とは中々にかけ離れていた世界であったが。

システムがもう少し面白ければな・・・と、コレだけが残念か。
もう少し運営が頑張って作ってくれれば、あるいは今頃サーバが増えていたかもしれんのにな。

もう叶わない事だろうが、βテスト時の様に人でごった返すモルルを見たいもんじゃのう。

せめて、テイルズの新しいネットゲームが作られることを願いたいな。
今度はシステム面にも凝った物であって欲しいがw

そうすれば、再びTOEOで出会った人々と、また会えるかもしれん。

その場合は偶然ではなく必然かのう。しかし、それでも良いな。
コメント
この記事へのコメント
ん~自分も初めの方は、あっさりやられちゃってましたねぇ~

ほんとに、TOEO内ってすごい広いんじゃないかなぁって思ったですし。

しかし、ほんと初めてPTを組んだときってヤッパリ印象に残るものでスネェ。

テスト期間中に知り合った人ですので、フレンド登録は消えちゃいましたが、今でも忘れずに覚えちゃってますょ。

たまに、いるかもしれないナァと、ウィスを飛ばして見たりw

なんか、珍しく長々と書いちゃったかもw

自分のブログでもTOEOの事について書いて見ようかなぁ♪
2007/03/07(水) 02:22:00 | URL | 薙 #dS2ULFy6[ 編集]
ああ、WISを飛ばすのも良くやったのう。

の前にどちらともフレンド登録したな。

ただ、再びまみえる事は出来なかったが。

あの頃が一番楽しかった・・・
2007/03/08(木) 00:01:09 | URL | ベオース #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/148-a4bf0283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
