秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実況動画を見ていたな
やっと仕事が終わったー。

って事で、寝るかと思ったんじゃが、何となくでニコ動開いてたんじゃが……何となくで、コープスーパーティーってゲームの実況動画を開いていた。

コープスパーティーってのは、最近発売されたホラーゲームじゃ。元々ツクールで作成されたものらしいが、出来が良いということで何度かリメイクしているらしいな。

これはそれの、初コンシューマー版ソフトになるらしい。

ちょこちょこ存在を見かけていたので、ストーリーも良さそうだし気になってたんじゃよ。

まあ徹頭徹尾完璧なホラーゲームなので、そういう類の苦手なわしがマトモにプレイできるわけ無いよな。

ホラーゲームが好きだというMAMEさんに、面白いって評判だと勧めてみたんじゃがなー。

買ったのは買ったらしいんじゃが、あの人は買って満足するタイプらしく、最後までマトモにプレイしたってゲーム少ないんじゃよな……

現に、Chapter1をクリアして満足したっぽく、積まれたそうな。

うーむ、知り合いにクリアさせてストーリーを聞こうと思っていただけに、残念じゃ。


そんなわけで、自分でプレイするのは無理なので、この際動画に頼ろうかと思ってのう。

幸い動画サイトには、いくつかアップされているのがあった。どれも実況動画じゃが、ホラーゲームという性質上、誰かと一緒にやっている雰囲気になれる実況動画は非常にありがたい。

普段は実況動画とか嫌いな方なんじゃがな。

とはいえ、最後まで出しているところは無いようじゃ。どこも中途半端じゃな。

まあ良いか、取り敢えず見てみよう。


……

…………

………………


んー、グロいな……。んじゃがまあ、本当にグロい描写には絵が付かないらしく、ドット絵で表示されている程度じゃ。

このくらいならまだ見ていられる。

分かりやすく言うと、白目になっているとか血だらけとか程度なら普通に絵は出るが、肉塊とかまで行くとドット絵のみってことじゃな。

さすがにコンシューマーだけあって、最低限のラインは引いているようじゃ。

音だけはやたらリアル。

文章はこと細かく描写はされず、擬音とかキャラクターの声とかが大きく出てるくらいで、割と簡単に書かれている。
が、その簡単さが逆に想像を掻き立てるので、まじめに読むと辛い場所も多々あった。


少しずつ少しずつ、色んな謎が解明されながら進むので、先が気になる気になる。とはいえ、例によってwikiを発見してある程度ネタバレは収集済みだったりするが。

じゃがまあ、動画はまだ途中なので暫くお預けじゃな。MAMEさんに貸してくれって言えば即効貸してくれると思うが、流石にそれは止めて置こう。


しかしなー、特定キャラが確実に死ぬらしいのでそこが辛いところじゃ。

特に序盤で死んだあのキャラがなー……気に入ったのに死んでしまったのは非常に残念じゃ……

生存ルート無いのかと必死こいて漁ったが、後々の伏線だから無理だという結果じゃと。

川orz


そういえば、このゲームの動画は割りと消されやすいらしいな。

なんでも、こういう動画を見て満足し、ユーザーの購買意欲がなくなってしまうから。というまあ至極尤もな理由なんじゃがな。

さすがにその点に文句は言えん。あっちもそれで飯を食ってる訳だし。

んーじゃが、見れまいが見れようが、わしが買うことは永劫に無いとだけ言っておこう。こういう動画だから見てたれるだけであって、自分でやろうとはまず思わぬ。

販売元には悪いが、動画で満足させてもらう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1475-f5a8ff54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。