秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新メンバー
新しい人を拾った。

……っていうと、どこの捨て犬だとか言う感じになるな。

まあ、公式掲示板でギルド募集をしていた人がいてな。大抵こういう場合だと、盛んに勧誘している人が即何か書き込んで来るんだと思ったが、特に誰もコメントして無くてな。

文章を見る限りでは、中身が子供って感じでもなかったので、まあ誘ってみても良いかなと。

取り敢えず、何となくじゃ。あんまり深い理由は無い。

……ってか、よくよく掲示板見返してみると、ギルドの方から募集かけてるのは多いが、ギルドに入りたい! って言っている人は少ないな。

まあそれはさておき。

勧誘するには特に問題ないじゃろう。まあ、ギルマス不在だったりするが。りいたさんは今オフラインゲーだろうし、特に文句を言うことも無いじゃろう。


昨日寝る前に書き込み、本人宛にメールを送っておいた。

まあ不在っぽい感じなので、後ほど連絡をくれって形でな。

今日の夕方くらいに連絡が届き、話を聞くためいざその人の所へ。

んーと、初心者だなぁ……という姿じゃったな。

ただ良く分からないまま課金アイテムアバターを買ったらしく、輪をかけてよく分からない装備じゃった。


話してみた感じ、本当に普通な人の様子。

ただ言動が女性っぽい気がするな。彩吟さんと同じような匂いがする。

気のせいな気もするが。


取り敢えずギルドへ迎え入れ、ギルド『リア・ファル』の一員となった。

この人も数ヶ月ずーっとソロってた模様。チャットとかを使ってみたい、という理由でギルド募集したっぽいしな。

レベルはまだ最高が24らしい。

んー……以前拾った人を思い出すな……あの人は大体分かった後、一人でやりたいと無ギルドになったみたいじゃが。

さて今回はどうなのかとな。

会話している限りでは結構面白い感じの人じゃぞ。

今後はこの人を支援しつつ、やっていこうかのう。

んむ、取り敢えずじゃ、他に書くことが無い。

というか眠い。明日深夜番なので、起きてなければならんし。

さて、適当になんかやってよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1455-f46fedfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。