秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
変換作業
今日はちとタルタロスをまともにやる気力が沸かなかったので、お師匠様を捕まえて色々聞いてたのう。

まあ主にPC上にあるデータを変換して、携帯に入れる方法じゃな。

以前個人的に調べて試してみたことはあったんじゃが、見事に失敗してたからのう。

携帯じゃ表示できませんという状況だった。

機会があったらそのうち聞こうと思いつつも、面倒くさがったり忘れてたりしてそのまま放置してたしな。

というかこういうときは、お師匠様が本当に頼りになる。

さすが我らがお師匠様。この呼び名は伊達じゃない。

付けたのわしじゃないしな。


しかしまあソフトを渡されても良く分からないことが多いな。

複数のソフト使ったし、設定やら条件やら色々と難しい。

一部、何をどう設定を変えたのか分からん場所有ったし。多分保存場所か何かだと思うんじゃが、よく分からなかったな。


一通り教えてもらい、いざ変換開始! ってところで、まさかのミスポカ。

今までの会話のログを、間違って消してしまった。

ウィンドウが立ち上がりまくってて邪魔でのう、それと一緒に間違えて消してしまった。

使い方の説明書代わりにこのログ無いと、また聞きなおさねばならんぞ……

仕方ないのでお師匠様に、今までの会話ログをコピーして送ってもらった。


とはいえ実を言うと、その後もう一回ログを消してな……いやまあ送ってもらったほうはさすがに保存してあるが、その後のログが消え去った。

幸いあまり重要な会話は無かったので助かったが、危ないところじゃったな……


最終的に、完全にそのまま綺麗に移せるようになる、ってのは無料ソフトなのもあって不可能っぽいが、まあまあ使える段階にまではなれた。

んでも1曲作るのにだいぶ時間かかるので、滅多にやらなさそうじゃがな。


今回もお師匠様に感謝しつつ、さて明日も仕事なので寝よう。

そういえば明日はフルメタ最終巻の発売日じゃな。非常に楽しみじゃ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1450-79e94ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。