秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
機種変更
昨日言っていた通り、携帯電話の機種変更を行った。

購入したのは、昨日お師匠様を捕まえて色々聞いて行き着いた……というかもう半年くらい前に同じような会話してたので、その時言っていた物を選んだんじゃがな。

購入したのは『943SH』で、色は青。

青か黒しか好まんからな。白もあったが何か違うし、赤は絶対に嫌。

機能的には、今まで使っていた『912SH』の進化系というような物らしいな。

形状も非常に近い。丸々同じではないが、系列は同じなので所々似通っている部分も多い。

まあそれを見越して選んでる節もあるんじゃがな。



色々とデータを移し変えねばならんのがちと面倒。

あんまり量は無いが、画像と着メロの類じゃな。

とはいえSDカードに放り込めば良いだけなんじゃが。

ただ問題が、お気に入りやブックマークに登録してあるサイト関係じゃなー。

自分のブログからリンクへ繋がっているサイトなら特に問題は無いが。

というかわしのサイト自体、『ベオース』で探せば即引っかかるからな。この辺は問題ない。

他のさまざまな所がのう。

この辺はおいおい何か考えるしかないな。

さてさて、契約も一通り済ませ、在庫があるということで直ぐに携帯が渡される。

というか契約のとき、2年前まで学生なら学生割引が使えますから登録しますか? とか聞かれてな。

いやもう学生なんぞ5年くらい前に卒業したが。わしどこまで童顔に見えるよ。大学出ていてもギリギリじゃぞおい。

まあ20の時、余裕で高校生に間違われたからこの際今更か。

さてさて、電話帳を入れてもらい、SDカードを入れて早速起動。

画面がでかいなー。前のも十分でかいと思っていたが、それよりでかいな。あんまりでかいと逆に困る場合も出てくるんじゃが。画像引き伸ばされたりするし。

取り合えずまず最初にやることは決まってるな。


壁紙をメロウに変える事。これ最優先。


これを行わねば、後々のモチベーションに関わる。

お師匠様に以前作って貰ったのじゃなー。これは外せん。

サイズは合わないと思って居たが、携帯の方で勝手に処理されてるのかそのまま画面全体表示で出るな。

多少ぼやけてるように見えなくも無いが、個人的に気にしないレベルだからまあいいや。


それにしても、やっぱり手に馴染まんな。大きさとか結構違うしのう。

個人的にはもう少し分厚いほうが好きなんじゃが、まあ仕方ない。取り合えずキー操作に慣れないと辛いな。

後は音楽聴きながらどれだけ操作が軽いか、ってのが問題じゃな。そこはまだ試してない。

これから2年はこの携帯と顔を付き合わせることになるんじゃし、ゆっくりやっていこうかのう。


あ、辞書機能なんてデフォルトで備わってるのか。これは良いな。
コメント
この記事へのコメント
機種変乙です。
ブクマは確か912SHならSDのバックアップメニューで移動できたと思うのですが、どうでしょうか?
あとまぁ、同じ時期の携帯使ってるんで、ある程度分からないことあったら説明できるかもです。
2010/08/18(水) 03:44:52 | URL | さうざんと #Uh60rX9Y[ 編集]
んお、確かに出来た。

非常に助かった、ありがとうお師匠様。

今後も何か分からないことあったら、多分即効聞きに行くと思うので、よろしく頼みたい。
2010/08/18(水) 23:36:47 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1448-659b8b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
