秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おとなしいと思ってたらコレだよ
またテイルズ乱発来たな。

最近やけにおとなしいから、そろそろ懲りたのかと思ったらこれか。

グレイセスのリメイクと、マイソロ3と、完全新作の3つか……

いやまあ、グレイセスのリメイクは微妙。ゲーム自体は悪くないし、Wiiで出すより他のハードがやっぱり良いしな。

とはいえ、どうせまた大量の追加要素を出すんじゃろうな。なんじゃ、また新キャラでも増えるのか?

というかもう有料βテストはそろそろやめろ。新作売れなくなるぞ。どうせ移植するなら最初からPS3で出せ。

所詮バンナムはバンナムか……赤字になっても懲りないとかどれほど阿呆なんじゃろうか。


マイソロ3はな……正直、此処まで良い素材作ってるんだからそろそろMMOで作ろうか……という所。

一々ネットにつないでアップロードとか、用兵ダウンロードとかやってられないんじゃよ。

1は一々PTを集めるところから始めなければならなかったので、まだダウンロードは有効だったが……2はテイルズキャラが強すぎてダウンロードとか面倒くさいことする意味が無かった。

こんな擬似ネトゲやるより、MMOテイルズをやりたいんじゃ。テイルズほどMMOが似合うゲームも無いと思うんじゃよ。

元々4人で協力プレイが出来ます、ってのは売りの一つなんじゃし。術技とかはもうモーション使い回しでも喜ばれる(というかその方が場合によっては利点になる)んじゃし、PSPのマイソロで容量とかシナリオとかに頭悩ませるなら、ボリュームとことん増やしてFF11とか14見たくPCとPS3で出来ますって形にすれば良いと思うんじゃよ。

ってか、どうやらバンナムは本気でTOEOを黒歴史として葬りたいらしい。

確かにちとテイルズっぽくなくて、所々微妙な場所はあったが、それでも面白かったからな。今でも復活を望んでいるユーザーは多いぞ。

アビスPS3移植とか、MMOテイルズとか、本当に歴代ファンが喜んで食いつきそうな餌には決して手を出さないのに、どうでも良い移植とか良く分からないお祭りゲームとかを出しまくるバンナム。

さすがバンナム。意味が分からないバンナム。もう一回赤字になってそろそろ懲りろ。いやもう無理か……

MMOテイルズとか、しっかりテイルズっぽくして普段見たく大々的に宣伝すれば、十分なほどにユーザー集まると思うんじゃがのう。

TOEOとか妙に宣伝不足だったしな。

アビスPS3移植は売れるぞー確実に。PS3になればロードも早くなるだろうし画質もアップ。結局追加されなかった北米版の追加秘奥義とかも入れれば確実。アニメ化とかよりやっぱりこっちじゃろう。


完全新作の方は、もう最初からPS3っぽいし期待しても良い気はする。

なんかまた最後に裏切られそうな気もしないでもないが。

スタッフはシンフォニアチームに作らせるんじゃぞ。絶対だからな!


まあ、取り合えず多分全部買うとは思うがのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1433-97063eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。