秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
アップデート
タルタロスのアップデートが来たらしい。

うむ、折角カンストしたのにまたやらねばならんのか。遠いな……

今回は2レベル分のカンストらしい。

新しいスキルも覚えられるようになるらしいが、もうポイントがキツキツな上にスキルリセットの販売はやっていないという状況。

まあ別にポイントは今後のために残しながらやってるので、新しいのは取れるものの性能がちと癖が強すぎるので悩み中。

そのほかにも色々とアイテムが追加され、仕様も変更された。



一番大きいのが精錬システムの変更か。

まず精錬の成功率が変わった。

1~5段階強化までは失敗が無くなり、6~10までが変化なし。11以上成功率10%減少。

ただし多少の金はかかるが、成功率を最大20%上昇させるアイテムが実装されたので、総合的に見れば若干難易度が下がった形になるな。

それでも面倒くさいのには変わらんが。

他に異常状態回復薬が追加された事じゃ。

レベル4以下でそれぞれの属性異常状態を解除できる。

特に一切動けなくなる大地属性の気絶と、スキルが使えなくなる審判属性の封印系に対しては非常に効果的じゃな。

とはいえ最近の狩場だと、異常状態レベル5とかにかかったりするから、地味に使えない場合もあるのは辛い。

レベル5の異常状態回復薬は、当然のように課金アイテムか……なんじゃよそれ。


まあそれでもないよりマシじゃ。5とかは滅多に食らわんし。

……今後5が主流になったらゴミとなる気もするが。

後は反射抵抗を強制的に付けるアイテムじゃな。

今まではいつ発動するか分からないものじゃったが、アイテムを使えば任意で発動。4秒間なのは変わらんが、コロコロ転がされているときとかには非常に役立つな。

その代わり再使用には時間がかかる。


これらのアイテムは、全てギルドに加入している人が使えるギルド商店から購入できるものじゃ。ギルドに入っていない人は辛いな。

ただこれを買う為のギルドポイントが最近減ってきてるから、辛いところじゃよなー。そのうちコロシアムにでももぐってきて稼ぐかのう。

さてさて、とりあえずメインであるアエルロトのレベル上げかのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1429-9c0d8521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
