秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
52レベル到達。後はイリシア。
やっとメインキャラのアエルロトが現時点で最高のレベルまで達した。

1週2%とか、その程度しか経験値入らないからのう……

1レベル上げるのに大分苦労する。1日に上げられる量って決まっておるしなー。

残り必要経験値が20%以下だったので、今日の疲労消化で終わるかと思って仕事へ行く前にPTに参加したんじゃよ。

仕事へ行く1時間前なら、丁度経験値1.5倍をやっておってな。

ついでに同行という、上位同行者がログインしていると経験値20%上昇というのもあるんじゃが、その相手もログインしていたからのう。

まあ登録してあるのはりいたさんなんじゃが。本来10レベル以上離れていないと登録できないが、登録したときに10レベル以上離れていれば良いので、後に縮まってもなんら問題が無い。



という事で、この回で終わるじゃろう。とか思ってたんじゃよ。

しかしPT終了後、残り1.6%という状態だった。

地味に足りてない……

明日PTに入って、たったそれだけの経験値と取りに行って直ぐに帰ってくる。というのは嫌だったので、多少時間に余裕があったから、反復クエストや残っていたクエストを終わらせてなんとかカンストさせた。

遠かったな……

1日1レベルとか、数日で1レベルとかだったのが懐かしいな。

まあ次の木曜日にアップデートが来るらしく、更にキャップが2レベル開放されてまたカンストじゃなくなるんじゃよな……

また遠いのう……


それまで他のキャラでも上げようかと、今はサブのイリシアを上げようとしている所じゃ。

昼間丁度イリシアの48+11武器が売っていたので衝動買いし、仕事から帰ってきてから夜中に喜んでPTへ参加していた。お陰で一気に金が減ったがな。70Mだったし。

とはいえそれまで装備していたイリシアの武器が即売れしたので、今はそこそこ回復。

火力も割りと確保したし、回避率も上げてあるので割りと参加に耐えうるからのう。

まあ十分過ぎる装備ではあるんじゃがな。此処まで行っていない、という人もざらに居るし。

現にイリシアで入ったPTなんじゃが、わし以外に二人イリシアが居たんじゃよ。もう一人はナギ(つまり回復担当)。

イリシアは基本的に打たれ弱いが、回避を上げると恐ろしく死なない。

じゃがその2人はわしより明らかに回避が低く、特に片方は防具もろくに強化してない上に何の石も刺さってないという変な装備だったんじゃよな。

その片方は、まああっさり死んでた。イリシアって魔法攻撃とか極端に弱いんじゃが、ここ物凄く痛い魔法攻撃してくる奴大量沸きするからな。

もう片方はわしより低いが、そこそこ回避を付けていた様なので死にはしなかった様じゃが。

とはいえ回避なので事故死はあるがなー。今回は死ななかったが、下手に直撃すると1発で7割とか一気に減るから、回避発動しない状態で連続ヒットしたらまず死ねる。

んでもまあ、回避をしっかり上げておくと、回避POTとイリシアの回避率アップスキルを交互に使うことで、ほぼ切れることなく常に回避が高い状態で維持できる。

お陰で割りと安定して行けた。

此処アエルロトで来た時は、被弾すると直ぐに気絶状態になってハメ殺されてたからのう。回避はそれすらも回避するし、気絶状態でも回避するから運が悪くない限り死なないという。

高火力キャラで死ににくいとか、狩りにおいては最強キャラの一角じゃからな……

まあ非常に楽だった。割と適当に攻撃してても死なないし。


その代わり回避POTの消費がとんでもないことになってる。まあそのうち増えるから別に良いが。

さてさて、キャップが開放するまでイリシアを頑張って育てるか。あんまり時間無いが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1427-13a245ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。